電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も知らずに入った回転寿司屋・・・
寿司はそのままで、客席がゆっくり回転して一周する「回転寿司」だったとしたら、皆さんはどんなリアクションですか?

A 回答 (29件中11~20件)

これで余り食べれなかったら「お店の策略か」とやられた感が強くなるかもです。


で、日を変えて再トライ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大トロとかウニとか高いものばかりだったら、なおさらそう感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 12:30

>客席がゆっくり回転して一周する


横(平面)回転ですおね?(^ω^)
縦回転はつらいですお(TωT)

>皆さんはどんなリアクションですか?
とりあえず転がりますお(^ω^)
普段から転がりやすい体型なのでなれてますお(^ω^)
んで、転がりながらお寿司を取りますお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転がってはダメですお(^ω^)
そんなことより、skyhigh555さんが座ったら、もしかしたら回らなくなってしまうかも知れませんお(TωT)
そん時は板さんの隣で食べて下さいお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/09 23:16

酔いそうなので


浮き輪をはめて入ります

気合を入れるために
まずは腕まくり

それから寿司を凝視します

でもあんまり食べられない気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浮き輪をはめて入ります
くれぐれも溺れないように、無事帰還して下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:13

私なら、以下のように食べます。



 まず、進行方向の客に向かってガンを飛ばして威嚇。
    板さんが自分の好きなネタを握るタイミングを計る。
    皿を取る時は、「脇を締め、内角をえぐるように、取るべし、取るべし、取るべし。」
    酔っても、吐いてでも意地で食べます。店に負けたくありません!

    で、百皿、百食でしょう。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

おー、頼もしいお客さんです。
板さんも握り甲斐がありますね。
でも、寿司が時々逆方向に回りますから、注意が必要です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:12

寿司も同じ方向、同じスピードで回っていないことに感謝します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうだったら同じ寿司しか取れませんね。
大丈夫ですが、その代わり時々寿司が逆回りします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:09

わしゃ、足が悪いのでスピードの遅い老人用の


列に案内しておくれ。と店員にお願いします。

ひさびさのヒットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客席の回転が遅いところは、逆に寿司の回転が早くなりますが、それでもよろしいでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:07

客席が回る回転寿司ですよね。

最初は粘ると思いますが、
だんだん酔ってきてもうダメみたいな感じになると思います。
ウヴァァ(-Ω-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払ってしまいますか!
私は、それよりも落ち着いて食べられないですね。
醤油をこぼすかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:05

ネバります。


すし職人がどうやって出入りするかを見るまでw。
そういう構造だとお皿がバックヤードに出入りしないと思われますので個人的には好きですが、出来ているものには手を出さずに注文してばかりになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>すし職人がどうやって出入りするかを
背中をワイヤで吊ってあって、ピーターパンの如く飛び越えます。
客席が回るので、その位のアトラクションはしないと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 22:23

ジョークにまじめに答えるのもいかがなものかと思うけど、一応まじめに答えますと、経費がかかりすぎる。

設備と電気代が・・・
さらにお客さんが置いているお茶と醤油皿もいっしょに回すので二列同時に回さないといけない。そしてカバンとかを置いているところもまわすのかどうかわからないけどそれも回すのであれば三列になります。カバンは回さないのなら盗難の恐れがあります。やっぱりジョークだね。現実的ではありません。
うがいをするのには頬をふくらましたり引っ込めたりしてしますが、一度それをするかわりにはげしく頭を振っているこどもを見たことがあります。激しくジャンプするこどももひょっとしているかも。そういったものを連想してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

真面目に現実的に考えると、確かにコストをかけた割にはお客さんがリピーターになってくれない可能性が大きいですね。
大阪あたりでやってくれそうな気もするんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 22:19

おお


リアクションを書き忘れました!

ちなみに・・・「お会計!」っていうと、「ハイハイ」って声がして会計係までがくるくる回りながらやってきます!

お金を支払い出て行くとき、正しいマナーとしてお客もくるくる回りながら店を出て行くのがツウなので・・・そうします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆クルクル回るんですね!
平衡感覚が養われそうです。
入る時は普通に歩いて入るのに、出る時はクルクル出てくる・・
何だと思うでしょうね。
再び、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!