アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も知らずに入った回転寿司屋・・・
寿司はそのままで、客席がゆっくり回転して一周する「回転寿司」だったとしたら、皆さんはどんなリアクションですか?

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは・・・・・



よろしいんじゃないでしょうか・・・。

どちらが回ろうと、結果としては常に新しいお寿司にめぐり合えるわけですから・・・。

つまりなんですなあ、これって特殊相対性理論ってヤツですよね・・・。

私、三半規管にはけっこ~自信がありますから、皆さんユーターンでいらっしゃるなら、よござんす、私ひとりでお寿司、ゆっくり楽しみます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!
隣の電車が止まっていたり、ゆっくり走っていたりに見えることに似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 22:08

こんにちは。



ビールを飲みながらおすしを食べるのがすきなので
気持ち悪くなりそうなので、踵をかえします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒の力でクルクルと頭が回った方が自然ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 22:03

ははは、おもしろい発想ですね!


なんだか飲む前から酔っ払いそうw。
ビールと寿司という邪道が好きな私なので、まわれ右します。
三半規管がけっこう敏感だしw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

他で楽しんで、酔っ払ってクルクル回った方が回り甲斐がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 22:01

タイトルのような、この天才的ユーモアの発想は、自然に出てくるのですか?笑



客席の自分達がゆっくり一周する回転寿司だったら、
逆に「こ、これは、まさか私達が御寿司に食べられるお店では!?」と、
私の危機センサーが反応するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、そういう錯覚に陥りますか。
そういう時は、一生懸命食べて気を紛らわしましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 15:51

ホテルニューオータニの


http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/i …
客席がゆっくり回転して一周する
寿司もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、オータニの展望レストランは回りますね!
弁慶橋あたりはしょっちゅう歩いてましたが、普通の格好では入れそうにないなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 15:48

楽しいです。



そんなお店があったら、寿司はほどほどにしておいて、

中央のテーブルは動かず、周りの客が回る中国料理店を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、中華料理もそういうテーブルですね。
料理を取り分けるのが、すごく大変そう。
でも楽しそう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 12:40

速度にも寄りますが。

。。 
でもゆっくりだとしても、、、

例のエスカレーターみたいにトラブったりお相撲さんクラスの重量級の人がいちどきにたくさん座ったりして過負荷になって、急停止や逆送したら・・・

宙を舞う軍艦・・・
お皿、食べかけの巻物、醤油皿に醤油さし、熱いお茶、ビールに日本酒小瓶、すべてが前方に発進!

座ってる人はそこまでは飛ばないだろうから、隣のいすに腹辺りを強打、タダでさえ回っていて胃がむかむかしかけているから、強打の拍子に多数の人が口から逆流ーっ!
これは初速が付くので飛行中の軍艦巻きなどと合流して・・・

あああぁぁぁ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お相撲さんクラスの重量級の人がいちどきにたくさん座ったりして
そうなんです、絶対あり得ます。
阿鼻叫喚地獄と化しますね。
怖い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 12:38

メキシコ出身ノ「ヒャクカラス」デス!



ロシア人ノ「トンビチョフ」ニハ、負ケマセン!

大将!ヨロシクオ願イシマ~ス。

♪大トロ、大トロ、大ト~ロ…
ヒャクカラス、ヒャクカラス、ヒャクカラス!♪

「椅子が正面を向いている間に、箸で寿司をつかみ、ひとくちで食べる。つかみそこねたり、こぼしたりしたら…
罰として、相手におごるルール」

フ○TV「は○トび」の見すぎ…(^_^;)

途中で、気持ち悪くなりそう…です。

余談ですが、メキシコ国歌って、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム感覚で食べましょう。
店を出たら、軽く運動した感じになりますね。
メキシコ国歌ですか?メキシコは何語なんでしょうね?
スペイン語?
聞いたことはないですが、すごく陽気な国歌のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 12:36

 胃が悪いので、おそらく店内にいられるのは5分以内ですね。

食べられるだけ食べて、速攻店を出ます。でないと、書くのがはばかられるような悲惨な事態に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分以内で何カン食べられるでしょうね。
でも普通の回転すし屋さんでも、即行で入ってきて即行で出て行くリーマンがいますが、きっと5分か10分くらいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 12:32

これで余り食べれなかったら「お店の策略か」とやられた感が強くなるかもです。


で、日を変えて再トライ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大トロとかウニとか高いものばかりだったら、なおさらそう感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!