プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず初めに・・
前回の質問に答えてくれた方々、お礼できず申し訳ありませんでした
PCが壊れてしまいお礼ができませんでした。
PCをやっと買いましたのでお礼書いておきますね。

お世話になっています
29歳の独身、彼氏なしの女です。

もうすぐ30歳になります
20代は将来の結婚のためにと思い堅実に生きてきました
結婚願望がとても強くいい人が居ればなるべく早くと考えていました。
しかし、何事もなく時が過ぎてもうすぐ誕生日を迎えます。
彼氏が出来ない理由、結婚できない理由を見つけようと
しますが堂々巡りです。
考えても意味ないのは分かっているのに考えてしまう・・・
もう少しがんばろう!って自分を奮い立たせていますが、心が
何度も折れそうになります

何もかもが辛くって・・・
「今度結婚します!」「2人目出来たよ!」なんて連絡がくると
激しく落ち込みます。
友人の「いいなぁ~お金も時間も自由になって、うらやましい」という
発言に怒ってしまいました。本当大人気ないです><
先月、会社の知り合いの披露宴に行って来ましたが思わずスゥーっと
涙がこぼれて自分でもびっくり、新婦の今と自分の今を重ねてしまった
のかなぁと後で考えると思います。
自分が想像している以上に精神的にきていますね
どうしようもなく辛い時はお酒と睡眠薬がないと眠れないし

私の10年間はなんだったんだろう
虚無感って言うんですかね?心は空っぽです
30歳は一つの区切りです。これから私はどうやって生きようか
10代の頃から目指してきた夢に変わる別の夢が見つかりません。
まだ諦めてはいませんが、いずれこの現実を受け入れなければならない
日が来ます。

お恥ずかしい話ですがHもほとんど出来ませんでした
彼氏がいないんで当たり前ですが・・・
大好きな彼に抱かれたいなんて夢のまた夢ですね
もう汚れちゃってもいいのかな私 
このまま年を取り老いていくのは女としてどうかと考えてしまいます

何もかも忘れて好き勝手に生きようという自分と
まだ諦めないでもう少しがんばろうよという自分が激しく対立
しています。すごく苦しい
長生きしたいとももう思わないし、好きに生きようって踏ん切り
早くつかないかな 楽になれるのに

30代独身の方、いま何を目標に生きていますか?

 

A 回答 (21件中1~10件)

あなたの未来を考える上で


あなた以上に頼りになる人はいません。
あなたが一番真剣に考えられるし
あなたが一番あなたについての情報を持っているのですから。

とはいえ、考えが後ろ向きになってしまっているときに
幸せに向かうようないいアイデアが出てくることはまずありません。
(破滅に向かうアイデアはいっぱい出てくると思いますが…)

まずは、思考を前向きにすることにだけ集中しましょう。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、といろいろ
思ってしまっていることもあるかもしれませんが
とりあえず置いておいてください。
思考を前向きに。今目標とすべきことはそれだけです。

「思考を前向きにする」のはテクニックです。
自分の体で実験するようなつもりで
どういうテクニックが自分に有効なのか
探してみてください。
なかなか楽しいですよ。

とりあえず最初のステップは
「後ろ向きにならない」と決めることですね。
    • good
    • 3

”婚カツ”をされてみてはいかがですか?


活動内容もいろいろとありますし、出会いの場が広がれば結婚への道も近くなると思います。
あと顔の見えない相手とは不安もあると思いますが、どこに縁があるか分からないのでもっと前向きに考えられても良いかもしれません。
今はネットで知り合って結婚した、なんて話もよく聞きますから…
    • good
    • 2

あまり考え込まない方がいいと思います。

30才なんてまだまだ大丈夫ですよ!
私も恋愛経験が少なく出会いがない時期がありました。でも現在は素敵なパートナーと会って幸せです。
こういう出会いがあると今まで悩んでたことがちっぽけなことに思える日が来ますから…
    • good
    • 0

初めまして、31歳 女です。


あと2ヶ月で32になります。

私は29才で田舎から東京へ上京し、1人暮らししてます。
やりたかった仕事に就いたはずですが、今ではその仕事にやりがいも感じなくなってるし、何が一番したいのかもこの歳で分からなくなっていきてるし、周りは次々と結婚していき20回以上も結婚式に呼ばれ、当の私は彼氏もいなく・・・
とまさに人生に迷ってる状態です。
なので質問者さんの気持ちがよく分かります。

ただ、私はまだ結婚願望がないので、いずれできたらなぁ、ぐらいの気持ちで特に焦ってはいませんが、30代になると周りの人たちが逆に心配してきて、結婚は早い方がいいよーとか、子供は早く産んだほうがいいよーとかいわれますが、ほどほどに聞いてます。

自分がこれからどういう生き方をしたらいいのか、とことん模索していくといいと思います。
私は今模索中です。

なかなか答えが出ないのでフラフラしてますが、でも
『夢ある限り、道は開ける』
と、中村俊輔がオーラの泉で言っていたり、三輪さんが(江原さんだったかな)
『自分がどの道を選んだほうが死ぬ時後悔しないだろうか、と考えることが大事』
と言っていたことがあり、結構納得したんで、そう考えながら毎日を生活していくと何かしら変化があったりするかもしれないですよ。

お互い悔いのない人生を送りましょう★
人間いつ行動しても遅すぎることはないと思いますよ。
思い立った時がその「時期」だと思って頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません

結婚願望あまりないようですね
私はなんでこんな余計な願望をもってしまったのか
本当10代の頃から思っています

私もこれからどう生きていこうか考えなければいけません
モンモンとした日々が続いてます

もうすぐクリスマス 私は相変わらず一人 
みんなの話に混ざれない クリスマスどうするの?って質問
私にしないで!

悔いのない人生送れるのかな 自分次第ですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/24 20:48

彼氏欲しいな~って時は出来ない。


なんだか仕事忙しくて、そんなこと考える暇もなかったはずなのにって時にモテてるんです。不思議ぃ~。
つまり程々忙しく、生き生きしていると良いって事かなって思います。気楽に考えて何かに一生懸命でいること。。おかげで自分は2度も結婚できましたって言ったら「バカ」なんでしょうけど、そういう隙があることも大事じゃないかな。
今は一人の時間を大事にして。。そのときが来たら出来なくなる事も多いから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません

そうですよね アドバイスって言ったらこれくらい
しかないですよね
出来る人が本当うらやましいです

もう分からないです 何もかも

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/24 20:40

はじめまして。


同世代でお気持ちも良く分かるので回答させていただきました。

彼氏ができない理由、結婚できない理由なんて、
考えても答えは見つからないと思います。

なぜなら、恋愛や結婚は、理屈ではないからです。

相手がいて、自分がいて、
気持ちを通わせたり、言葉を交わしたり、実生活を営むこと、
その積み重ねが恋愛であり、結婚です。
既製品ではない、だからこそ、見つけにくい。

何もなかったところから、
相手と共に、作り上げていくものだからです。

質問主様の焦りや落胆、迷いは、とても身近な感情です。
良く分かります。
だからこそ、自暴自棄にならず、ご自分を大切にしてください、と
言いたいのです。

まずは出会いを探すこと?
ではなく、ご自身が、日々の生活を楽しむことからはじめてみられては
いかがでしょうか。

何かに打ち込んだり、夢中になれるものがあれば、
前向きになれたり、気分転換にもなりますし、
ちがった景色が見えるかもしれません。

これまでの努力が無駄になったなどと諦めるのは、
もっと先でもいいんではないでしょうか。

無駄にするかしないかは、これからのご自身次第。
これから、質問主様が幸せや充実した生活を手に入れられることで、
無駄にしなければいいのではないかと思います。

婚期なんて、人それぞれ。
遠くよりも、すぐ近くの、明日、明後日の生活を
楽しまれることからスタートしてみては?

1回きりの人生ですよ。
何十年あるか分からない、授かり物の時間を
充実した時間にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ありません

>相手がいて、自分がいて、
>気持ちを通わせたり、言葉を交わしたり、実生活を営むこと、
>その積み重ねが恋愛であり、結婚です。
>既製品ではない、だからこそ、見つけにくい。

私の周りのみなさんはちゃんと見つけているんです
相手がいて、気持ちを通わせることができて 言葉を交わせて
積み重ねができるんです

全部リセットして一から始めたいです
一度きりの人生 この人生が終われば終わり
こんな思いするのならもう・・・

グチグチいっても仕方ないし 何か始めてみることにします

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/24 20:35

はじめまして。


私も29歳独身です。彼氏も今はいません。
お気持ちはよくわかります!
地元の友達は全員結婚して、子供もいます。
同じく、「ほんと好き勝手できて楽しそうでいいよねー」と、嫌味ではなくいい意味でですがよく言われます。

結婚願望もそれなりにはあるし、多少焦りは感じますが、でも、考えようによっては、本当に好き勝手できて楽しめるのって今だけだと思いませんか??

結婚して、家庭に入って子供ができれば、自分の為に使うお金と時間はもちろんだいぶ制限されます。
だから、今を楽しんだほうが、これから結婚するときに心残りなく家庭に入れると思ってます!

もちろん、今稼げるうちに稼いで、結婚資金を貯めたり、好きな洋服を買ったり、好きなときに遊びにでかけたり、したいことはたくさんあります!

結婚したい!とか、彼氏ほしい!って強く思えば思うほど、周りの人にそういうオーラって伝わってしまうみたいですよ。
それよりも、自分のしたいことを楽しんで輝いてる人のほうが、逆にそういう男の人を想像してみてください。魅力的だと思いませんか?

私は考え方ひとつで人生って変われるもんだと思ってます!素敵な30代になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません

前向きですね~
私も見習わないと 汗

私はもう家庭に入ってもいいと思ってます
子供の面倒見て、行事に参加して等々でいいんです

結婚したいオーラは出すなとよく言われます
私は人生楽しんでいるわよオーラの方がいいのかな

まだ考え方を変えられないです 早く変えなくちゃ

あちがとうございました

お礼日時:2008/11/24 19:21

私ももうすぐ30歳になる独身女です!


質問者様と、お誕生日も近いかもしれません。なので、他人事とは思えず、ここに書いております。

29歳って、なんだか焦る時ですよね。

質問者様の周囲の20代女性は、ほとんど結婚しているのでしょうか?
私の周りの友達は、まだあまり結婚していません。
そして、なんだかみんな「のほほん」としています。
なので、世の中に、そんなにのんびりしている同世代もいるんだな~と思っていただければ幸せです。^^

あと、私たち世代向けの雑誌を開くと、最近は「婚活」という文字をよく見かけませんか。雑誌で取り上げられるぐらいですから、30代独身の男女って、案外多いんだと思いますよ。
だから、まだまだこれからですよっ^^!

ひろさちやさんという宗教評論家の方の本に、

「神さまは、必要なものは、必ず与えて下さいます。与えられないのは、人間の側の準備ができていないからです。」

という言葉がありました。
神さまを信じて、ゆったりと待っていれば、かならず良縁が来ると思います。

ちなみに私は、20代半ばでストレスから体を壊し、現在も治療・通院を続けています。そして、少し前に、もう結婚も出産も無理ではないかな・・・と、絶望的な気持ちになったことがありました。

でも、今は少しふっきれて、とにかく「健康」になることを目標に生きています。

お互い元気に楽しく生きていけると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません
もうすぐ誕生日ですか 近いですね

友達は全員結婚していきました
会社の仲良い人も結婚していきました
休日は一人ぼっちですよ

意外と多いんですかね~
フリーの人ってこの世にいるの?ってくらい
カップルばかりのような気がします 涙

ストレスで体壊しちゃったんですか 今も治療中とは・・・
大変ですね 
面識ないのになんか心配してしまう 同い年だからかな
健康には気をつけてくださいね

私も元気に楽しく生きていけるよう早く気持ち切り替えたいです

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/24 19:03

そんなに落胆しないでください。


親が許婚を決める習慣でもなければ最初から相手がいた人は誰一人いないでしょう。

結婚願望があることはよいと思いますが、あなたの文章を読んでみると、その事よりも「今」結婚できるような相手にめぐり合っていない事に気持ちが縛られていて、これまであなたがもっている素晴らしい若さを充分に楽しめないで来たように見られました。

あなたは、どんな男性に惹かれますか?

(1)一人はなんだか不幸せそうな人。
(2)一人はなんだか幸せそうな人。

とっても極端な例ですが、殆どの人は幸せそうにしている人に惹かれるのではないでしょうか?
あなたは男性からみてどちらのタイプに見られているでしょうか?
(2)ですか?

多くの人は自分が一緒にいて幸せを感じられるような人を好ましいと感じるのではないでしょうか?
とすればどんな人が幸せになりますか?
それは既に幸せな人だと思います。
もう少し具体的に言えば幸せを感じている人です。
好きな人がいればなお幸せを感じやすいでしょうが、その好きな人を見つけるにはまず、恋人の有無だけで幸せ不幸せを感じるのではなく、その人自身が人生に幸せを感じていることが必要ではないでしょうか?

それは何気ない「あたりまえの生活」の中にたくさんあるものです。
「あたりまえ」と思うものは全て無くてはならないものばかりです。
かけがえのないものばかりなのです。それらをあなたの回りからできるだけたくさん見つけて感謝する気持ちがもてたら、あなたはきっと幸せな気持ちになれるでしょう。その気持ちをいつも出来るだけ感じ続けていることが出来たら、今度はきっとどこかで誰かがあなたを見つけてくれるのではないでしょうか?

自分を大切に出来ない人になってはいけません。そんな人がどうやって自分以外の人を大切に出来るでしょうか?
がんばる必要はありません。本当はあるがままの人生をたのしめば幸せがやってくるのではないかと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません

一通りやってきたつもりです
楽しく笑顔で幸せそうに生きてきたつもりです
それでもダメで あと何が足りないのよ!って思います

私はまだkacamata様が言われることを何も出来ていない
のでしょうね

早く吹っ切ってあるがままの人生を送りたいです

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/24 18:51

30代♂です。



私も、以前は漠然とした将来への不安や、今の自分に
何も無いことへの強烈な劣等感を感じていました。
ですから、あなたの気持ちは理解できるつもりです。でも、
多かれ少なかれ、皆さんが抱えている素直な思いなんですよね。
恋愛して結婚して、子供が出来て、マイホームのローン返済に
奮闘して、老後は孫に囲まれて、静かに旅立っていく。
こんな、人生のセオリーに縛られてしまって、それが実現できて
いない自分は、最低だと、人間として認められないみたいな感覚
が襲うのですよね。
でも、今の私は違います。結婚できないかもしれない自分、
子供ができないかもしれない自分、マイホームが持てないかも
しれない自分、一人寂しく老後を暮らすかもしれない自分、
そんな自分もありかなって思えるのです。
結婚できなかったら、家族持ちには出来ないことが出来るかな、
子供がいなければ、子供がいる家庭には出来ないことが出来るかな、
マイホームがもてなければ、ローン返済に全てをかけている人には
出来ないことができるかな、
そして、一人孤独な老後を迎えない為にはどうすればいいかなって
今から考えて準備すればいいじゃないですか(^.^)
一人身の人を集めて、皆で畑で作物を作ったり、家を造ったり
、それぞれの経験を生かして助け合いながら生きていくことも
考えられます。
一番いけないのは、やけを起こすことです。
もうどうでもいいとは思ってはいけません。あなたにはまだ
生きる人生が残されています。
今までの人生が無駄などと思わないでください。あなたには、
あなたの実りある人生だったのです。
あなたが産まれてきた意味、今を生きている意味は必ずあるはず
です。それにまだ気付いていないだけ。
それに気付くには、もう少し人生を生きていくしかないのです。
お互いにその答えを見つける旅を、もう少し頑張って続けて
みませんか(^.^)
あなたが今こうして内観できている時点で、大きな進歩なんです
よ。ここから変わるのです。
大丈夫ですよ(^.^)あなたの笑顔が必ず待っているから。
お互いに、生きて行きましょうよ、今をね(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

>恋愛して結婚して、子供が出来て、マイホームのローン返済に
>奮闘して、老後は孫に囲まれて、静かに旅立っていく。

私の周りではみんなこんな感じです 私もそれを望んでいます
みんな普通に出来るんです 当たり前のように・・・
そんな事も出来ない私は最低です

やけを起こしているつもりはありませんが、そんな長生き
しなくてもいいかなって思ってます
どうしようもない事ってあるんですね
何もないけど、とりあえず生きていきます

ありがとうございました
 

お礼日時:2008/11/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!