アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の土曜日に旅行で博多に行きます。博多駅着が14時なのですが、それから移動して柳橋連合市場内の食堂(一応候補は柳橋市場です)でランチをしたいと思います。そこで質問なのですが、
この時間に行ってランチ用の食事はできるのでしょうか?
それかランチ用の食事でなくてもいいのですが、食べれるのでしょうか?

また夜はもつ鍋の予約がしてあるのですが(21時30分より)、それまでお腹を満たしてくれる柳橋市場以外でおいしい海鮮物が食べられるお店があれば教えてください。こちらも14時以降でも食べられるお店でお願いします!

A 回答 (3件)

柳橋連合市場は「博多の台所」といわれ、沢山の魚屋などが入っていますが


よくある北海道などの市場と違い、あまり食事どころはありません。
いわゆる観光目的で食事を!という場所は少ないんです。

で、柳橋連合市場で有名かつ人気があるのは、他の方も回答されている
「柳橋食堂」ですね。
海鮮丼が650円で、その日によって中身は違ってきます。
でも結構な刺身の量ですよー。
ランチタイムというのは元々設定がありませんが、昼のランチ時は近辺のサラリーマンが沢山やってきますので、混雑してます。

場所は少々分かりづらいので、こちらのブログの画像がわかりやすいかと。
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/43858778.html

ちなみにNo2の方のブログ先にある、ウニ・イクラが乗ったものは
650円ではありませんのであしからず。

柳橋以外で海鮮といったら、他は長浜にある福岡魚市場とか。
魚市場横に市場会館という建物があり、中に海鮮を食べさせてくれるお店が入っています。
http://www.e-sengyo.net/map_web/index.html
ついでに近くの「元祖長浜屋」で長浜ラーメンも食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。画像を見てますます行ってみたくなりました!

お礼日時:2008/11/11 22:01

http://baba-chan.antena.ne.jp/archives/article/9 …

柳橋連合市場にある『柳橋食堂』の情報が上のサイトにあります。
下のサイトでは営業時間は11:00~16:00と18:00~22:00です。
14時なら問題ありません。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1197/gurume-4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14時でも大丈夫ということで安心しました!今から楽しみです。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 22:03

天神ソラリアステージ地下2階レストラン街の海鮮料理や天神松屋地下レストラン街、博多駅地下レストラン街で海鮮料理食べています。


柳橋市場には行こう行こうと思いながらつい天神などで済ませています。

参考URL:http://yokanavi.com/jp/landmark/index/689
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!