プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させて頂きます。
近々、代々木八幡駅と代々木公園駅近辺に引越しを考えています。通勤先は渋谷なので、電車の混み具合を心配しております。
9時出社なので、30分くらいかかると思っておりますが、土地勘のない場所への引越しなので、賢い通勤方法含め、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

千代田線で一駅と副都心線で一駅


乗る時間も短いし混み具合もたいしたことありません

バスで行っても問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

super-dog様 早速のご回答有難うございます。
混み具合もたいしたことないとのことで安心しました。
副都心線もよさそうですね。
バスも時間によりそうですが使ってみたいです。

お礼日時:2008/11/09 23:50

代々木八幡駅から東急本店まで1.1キロ、渋谷駅まで1.6キロ


30分あれば歩いていけるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pekopor2100様 ご回答有難うございます。
距離は近いんですが、電車だと必ず乗換えがありますね。
時間に余裕があるときは歩いてみます。

お礼日時:2008/11/09 23:48

かつてそのあたりに住んでいました。

昔の東京の山の手の雰囲気が
残っている良い所ですよ。渋谷までは、よく自転車で行ってました。

ただ、坂の少ない裏道は渋谷の場末を抜ける道ですので、あなたが
女性なら、夜間「歩き」で帰ることはお勧めできません。バスは
本数が多くて便利なのですが、雨が降ると歩くより遅くなります(苦笑)
ちなみに代々木八幡の山手通の陸橋から、渋谷の109までは歩いて
30分かかりません。

地下鉄は当時は「表参道乗換」でしたが、千代田線は接続する小田急
の電車の混み具合によって、混雑度が全然違います。接続が悪く空いて
いるときはガラガラですが、混んでいるときは気合を入れないと乗れ
ない位になりますので、雨が降ってる時以外あまり使わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様
ありがとうございます。
非常に参考になりました。引越しが楽しみです。
小田急線の接続しだいということなので
色々な時間で試してみます。

お礼日時:2008/11/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!