アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真をメールで転送に関して
 写真をメールにで送る、今まではOutlook expressで送れましたが
 最近はMicrosoft Outlookに成るがMicorosoft Outlookは不便です、
 Outlook expressで送るれる様にするには如何にすれば良いか?

Outlook expressは常時利用しているが、Micorosoft outlookは不便 の為に削除したいが、削除しても問題無いか? 削除の方法?

上記2件を教えて下さい 

A 回答 (3件)

質問のタイトルと内容が一致していないようですが、ご質問は、Microsoft Outlook の削除について、ということでしょうか

この回答への補足

メール作製後添付をクリック、マイピクチャーを開け写真を選択して
添付するには何ら問題有りませんが、
写真を先にクリックしてメールに添付を指示した場合に以前はOutlook expressのホームに出ましたが、何時ごろか不明ですが、写真クリックから作業するとMicrosoft outlookのフォームと成ります、

Microsoft Outlookを削除で解決しますか。

• 0

若干質問の主旨が理解しにくいのですが・・・。

>Outlook expressは常時利用しているが・・・。
とのことでしたら、OutlookExpressに写真ファイルを添付して送信すれば送れます。あえて「使いづらい」という「Outlook」を使う必要はありません。
不要なソフトは削除してしまっても問題ありません。
「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」>「Outlook」を選んで「削除」して下さい。

この回答への補足

早速の回答有難う早速削除します

• 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました

マイクロソフトから、更新プログラムを適用しますと(Office関係)、Internet Explorerのメール関連付けが変更されますので、以下を変更すれば、Outlook Expressが起動します。

Internet Explorer6や7のツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メールの右「Office Outlook」→「Outlook Express」に変更して→適用、また、連絡先も「アドレス帳」に→OKを押します。

マイクロソフトから、修正バッチを更新された時は、IEを確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

複数の方から教えて頂き解決しました有難う御座います