アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
まつげのカールを長持ちさせるために
ホットビューラー(ホットカーラー?)
を購入をちょっと考えているのですが、
あれって本当に効きますか?
あと、普通に挟むタイプと挟まずにしたから熱で
持ち上げるような感じのタイプのと
大きく分けて二つあると思います。
どっちの方がお勧めですか?
それから、どこのメーカーのものがいいのですか?
やっぱり大手メーカーのもののほうがいいのかなぁと
思うのですけれども・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。



ビューラーの購入を考えているとのことですが
ビューラーの使用はあまりお勧めできません。
というのはビューラーを使っているとまつげが
切れてしまうんですよ。

現在、まつげパーマのお店をやってます。
お客さんのまつげをみると分かるのですが
ブツブツと切れているまつげの方は聞くと
ほとんどがビューラーを使用されてました。

せっかくあるまつげが切れてしまうというのは
まつげが薄く見えてしまうということです。
もったいないですよね。

ただ、まつげパーマのお店も上手い下手がありますので
その見極めは難しいですが、
毎日まつげに熱をあてると傷みますし
私としてはお勧めしません。
カールの持ちも悪いです。

どうしてもいう場合はまつげのお手入れを
きちんとしてまつげへのダメージを
減らしてあげてください。
(まつげ用のトリートメント等で)

大したアドバイスでなくてごめんなさい。
参考までに書かせていただきました。
    • good
    • 0

nationalのホットビューラー使っています。


上に持ち上げるタイプです。
2つめだけどホットビューラー歴は4年ぐらいかなぁ。

もう手放せないですね。

そのときにしたいまつげの感じ
(すごい上にあげるとかあまりあげないとか
化粧によってかえるので)にもよりますが、
今は普通のビューラーで朝やって
夕方頃の化粧直しでホットビューラーを使っています。

化粧直しのときに普通のビューラー使ってる人も見るけど
あれって、どうなちゃってるんでしょう???
だってマスカラついた上からやってるんですよね?
マスカラがビューラーについちゃわないんでしょうか?

そのうえ、普通のビューラーは持ち運びに不便・・・。
折りたためるタイプとかあるけどやっぱり
ホットビューラーの方が場所とらないし。

ってことで、ホットビューラー、持ち上げる派です。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は大昔に一度だけ、友達と一緒に
持ち上げるタイプのを使ったことがあります。
そのとき、友達はすごく感動していたのですが、
私は「ふーん、そんなにいいかなぁ?」
とくらいにしか思えませんでした。
だからメーカーとかにもよるのかな?と思ったり・・・。
持ち上げるタイプのものだけで
ちゃんとカールしますか?

お礼日時:2003/01/17 09:12

so-raさんのアドバイスはワタシもすごく


参考になりました。
髪の毛だって、ドライヤーの熱で切れやすくなりますもの。
あれ?比較するものが違うかな?

さて
ホットビューラーは、お薦めです。
カール力が違う!!!
最初、棒状?のしたから持ち上げるタイプ使用しましたが
部分用意にはいいと思うけど
時間かかるし、やりにくいとおもう。
はさむタイプのを現在は使用しています。
ワタシはナショナルのです。問題なし!!
でも、友人が使用してる
マックスファクターのものもいいですよー
というか、こっちの方が色もおしゃれ(ゴールド)で
買うならこっちをお薦めしちゃうかな。
安いのもありますが
はさんだときに、2段回に別けて(根元と毛先)
はさめるのはやはりちょっといいお値段のモノかな。
ルール違反かもしれないけど
マスカラが乾いたあとに
とどめの一発!ってこのビューラーやると
落ちてこないです。

でも、so-raさんのご指摘どおり
これからはまつげのケアも必要みたいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、ですが、持ち上あげるタイプのものを
探している時に限ってみつけることが出来ずに、
挟むタイプの物しか目に入ってきません。
ナショナルのような大手メーカーのものはやはり
質がよいですか?たまに1000円台で売ってあるような
安い物は使われたことがありますか??
「カール力が違う!!! 」
と書かれるとホント、悩みますねぇ。

お礼日時:2003/01/17 09:16

効きます!おすすめです!ガッツリ上がります。


上がりすぎて困ったこともあります。
私のもナショナルの下から持ち上げるタイプです。
朝は普通のビューラーですが、私はマスカラたっぷりタイプなので、
午後に入るとびみょーに下がってきます。
そんなときに使ってます。マスカラ塗った後に、普通のビューラーだと
折れ目みたいなのがついちゃうし。
挟むのより上げ具合を調節できるんじゃないでしょうか。

あんまり高いものではないし、ぜひ挑戦なさってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷ったけれども、持ち上げるタイプのものを
選びました。そちらのほうがコンパクト
でしたし。

お礼日時:2003/01/24 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!