プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/14~11/16の日程で、沖縄に行く予定です。
8人の団体旅行で、3日間の移動は、全てタクシーで移動をする予定です。
その時の服装についての質問です。
当日の天候にもよるのでしょうが、ポロシャツ等+半ズボン+サンダルでの移動を考えていますが、おかしくはないでしょうか?

東京から向かうのですが、長いズボン+ポロシャツ等+ジャケットを着て行こうと考えています。現地に行ったらジャケットは脱いでポロシャツ等で過ごそうと考えています。
また、最終日の、沖縄から東京に向かう時は、初日の逆バージンにしょうと考えています。

これらの服にプラスして、長袖のシャツを一枚持参しょうと思っています。もしここで指摘があるようなら、ヨットパーカー(トレーナー)を一枚プラスしょうと考えています。

こんな感じで、沖縄での服装は大丈夫ですかね?

ちなみに、自宅から羽田空港までは非常に近く、ほとんど外に出なくても空港内に入れるので、寒さは感じなくても大丈夫です。

ご指南よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安心しました。

行って来たばっかりの者です。

まず日中は、半ズボン+Tシャツ+サンダルですごしました。30度を超えた日もありました。男性なのか女性か分かりませんが、下はハーフパンツで十分かと思います。朝7時に泳いだり、レンタカーではエアコンを付けたりもしてましたよ。

ただ夜になったり雨が降ると長袖系の服があった方がいいかもしれません。ハーフパンツにTシャツで夜大型扇風機にあたっていたらさすがに寒くなりました(当たり前)。トレーナーはあればいいでしょうが、家を出るときのもので十分じゃないでしょうか? 行きに半そでではいきませんよね^^ 私はジーンズと長袖カッターシャツ、フリースで、家を出て(朝早かったので寒かった)、向こうで着替えました。
どうしてもというのでしたら、向こうでトレーナーやパーカーを買うといいかもしれません。
よい旅を。
    • 0

毎年10月から11月にかけて沖縄に行っています。

全く大丈夫です。まだ沖縄は夏です。しかも朝夕の寒暖の差も少ないです。海にも普通に入れます。要は飛行機などでの冷房対策です。身軽な服装で安心していってらっしゃいませ!
    • 0

こんにちは。

沖縄でツアーコーディネーターをたまにやってます。
この時期、まだ30℃を越える日もあり、それで完璧ですね。
気温以外の要因でやはりジャケット、スラックスは必要です。

夜間も短パンなら、ウチナーンチュは明らかに観光客と見、
タクシーや飲み屋では少なくなったとはいえ、ふっかけられることもあります。

楽しい旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安心しました。