アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踊る大捜査線の中で 青島刑事が サラリーマン時代
営業として客先に挨拶するにはすぐに商売の話をせず
徐々に うんぬんの話が出てきました。
あの内容は 何話か覚えてられますでしょうか?

A 回答 (1件)

…第6話「張り込み 彼女の愛と真実」


青島「1回目はご挨拶。2回目はご機嫌伺い、3回目は相手をよいしょ。4回目に相手の可能性を指摘して、5回目は自分の会社の紹介。そうやって道ならしして、6回目以降に初めて商談に入るんです」
室井「そうなのか」
青島「営業マンの基本ノウハウです。2回で契約決めたってことは、バックマージンとか裏取引があったってことです。そこで何かもめたかも。あ、被害者の会社とか取引先の帳簿調べて見たほうがいいですよ」

…以下略
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nin-nin9999さんへ

セリフまで 書いて頂いて ほんとありがとうございます。
ふと 人間関係こうかなっと思いまして。

お礼日時:2008/11/11 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!