アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ライターの火力UPについて質問したんですが、これについて下のような返答をもらいました。
(1)火力調整レバーの上、金具で出来ている風よけ(?)を外します。
(2)火力を最大にします。
(3)レバーを持ち上げると歯車からレバーが外れます。
(4)最小側にずらします
(5)レバーを歯車にはめて最大にします。
(2)~(5)を数回繰り返すと大火力になります。

わざわざありがとうございます。とても分かりやすい・・・といいたいんですが、自分のような初心者にはちょっと難しくて・・・
まず1の風よけみたいな金属がはずせません。(情けない)そっから3,4,5のレバーなどのやつが分かりません。
本当にすみませんが、教えて欲しいです。火力UPとgooと調べともなかなかでないので(悲)

A 回答 (3件)

 


風よけの金属は外側に曲げます
レバーとはライターを点けるときに親指で抑えるやつ
歯車とは火の大きさを調整するやつ

火事や火傷に気をつけてネ・・・・30cm位の炎になるねでライターを手で持ってられませんよ

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます

お礼日時:2008/12/14 20:31

使い捨ての百円ライターで良いんですよね??


そうではないのなら、百円ライターを手に入れましょう。
金属板は-ドライバーでこじれば取れます。

分からなければ、やらない方が良い。
火の玉が飛び散るから。
自分が火だるまになるよ~
そんで、ライターも爆発するよ~

はっきり言って、とても危険な行為です。
    • good
    • 0

そもそもその方法、火力UPにはなりますが、当初の目的である風に強くなるかというと、疑問です。

どんなにガスの出をよくしても、そのガスが風で散ってしまっては火がつきません。

こんなような風除けを装着するのがいいかと
http://www.eitikai.co.jp/fuubouraita-.htm

あと、前スレでこんなのもありましたが、
http://www.shinfuji.co.jp/contents/products/soto …
これ、私も使ったことありますが、確かに強力なのですが、ライターを選ぶんですよね。適当なライターをコンビニで買ったら、うまく合わなくて悔しい思いをしたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!