dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です
ウールシャツジャケットはミリタリーものに分類されるのでしょうか??
宜しく御願いします

A 回答 (3件)

http://kakichan1949.cocolog-nifty.com/blog/2007/ …
CPOシャツはだいたい、こんなデザインです。
映画スケアクローで一躍スターになった若き日のアル・パチーノが着て
ました。彼はダンガリーシャツの上にジャケット風に重ね着していて
いつもは手に持っていたんですね。

ルイ・ヴィトンのアパレルラインにもCPOシャツは裏地つきのもの
が出てきます。

フラップ付のポケットが可愛い感じで、小柄な男に似合うと思います。
着こなしもカーゴやブーツでなくジーンズやスニーカーが合うでしょう。

真冬は上からアウターを羽織ってもよし、秋は一枚でジャケットがわりに
着れて私はシャツジャケットでもとりわけCPOシャツが好きですね。

ネイビーやバーガンディーの色が多いからあわせやすいのもいいですね。
コーデュロイパンツにデザートブーツ・・・みたいに街着のあわせも
いけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答有り難う御座います^^
いやぁ前に古着屋でウールシャツジャケットを買ったのですが
その時にカーゴとミリタリーブーツで合わせてもカッコイイよって店員さんがおっしゃったのですが、今更になってこれって軍物で、私の格好には合わないかな?って思い始めてしまいまして、、、質問に至りました><

お礼日時:2008/11/13 01:57

シャツジャケットの中で、CPOシャツというものが


海軍のサープラス用品だったのです。
これは、前身ごろのボタンの比翼の部分に布が縫い付けて
あったり、裾がスクエアカットだったりして、独特の
デザインなため、多くのデザイナーがCPOのスタイルを
モデルにトレントコートなどと同じく旧ミリタリージャンルと
してデザインしますね。
それ以外にもシャツジャケットはいろいろあります。
ニットやウールジャージだとCPOシャツとはずいぶん
違ってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
恐らくCPOシャツだと思われるのですが
カーゴパンツとミリタリーブーツで合わせたら
コテコテな感じになってしまうでしょうか?

お礼日時:2008/11/12 23:07

別に分類はされない



アウターとしても着れるシャツなだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさん

お礼日時:2008/11/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!