dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半のサラリーマンです。

私はシャツやネクタイを購入する際、よくスーツセレクトや
パーフェクトスーツファクトリーなどに行きます。

ですが、その類の店はどうしてもデザインが単純で
下手すると会社の人と同日にネクタイやシャツがもろに
かぶってしまうということもあります。

そこで、都内で
『センスの光るシャツやネクタイを売っているお店』を探しています。
ですが、金銭的にそんなに余裕がある方ではないので、極力スーツセレクトなどに近い価格帯であればありがたいです。

このようなお店、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

メーカーズシャツ鎌倉。

店は関東にしかないが、オンラインでも買える。
値段はシャツもタイも¥5000ぐらいで驚くほどしっかりしている。
これまで1万円前後のシャツを買っていたが、比較してもまったく問題ないか、
むしろそれ以上。店員も非常に感じよい。(行ったことがあるのは、丸ビルの
店だけだが。)正直質問者さんと同じぐらいの年にこの店を知りたかったと思う、
40代前半のおじさんでした。

参考URL:http://www.shirt.co.jp/
    • good
    • 1

その流れでもう1つあるのが、スーツカンパニー。

(もう利用していたら失礼します。)
ここの店は若者ターゲットに絞られている事もあってか、手ごろな価格の割に、割とシルエットのスリムなビジネスシャツを扱っているみたいです。知人が利用しているみたいなのですが、専門用語は知りませんが背中は一枚布で出来ていて、目にもスッキリしたものでした。

ネクタイだけは大手量販店では買うとさすがに被る恐れあるので、避けた方がいいでしょうね・・。
    • good
    • 0

自分はよく『シャツ工房』ってとこで買いますよ。


シャツ専門店なので色々とサイズ、デザインもあるし、しかも結構全国どこにでもあるのでオススメですよ♪
値段もパーフェクトスーツなどと同じくらいだと思います。

参考URL:http://www.tokyo-shirt.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!