アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段仕事でH16年製のNECPCのXPに組み込まれているExcel2003を使用して使い慣れています。
自宅で購入したPCがVistaでOffice2007の中にあるExcel2007です。
このExcel2007は、機能の項目で「ファイル・編集・表示・書式・ツール」などの分類項目がなくコマンドの絵文字から探すようになっており何がどこにあるのかさっぱりわかりません。
そこでこの際Excel2007からExcel2003に変えたいのですが変更することは可能でしょうか教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん、ボリュームライセンス版ならダウングレード版が用意されていたかと思いますが、きほんてきに、2003を使いたいなら、新たにパッケージを買うしかないでしょう。



アドインで、Excel2007を2003風にするソフトはいくつかあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se45 …
http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007ol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003風にするソフトをインストールしたらメニューが追加されてとても使いやすくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 13:07

先日、必要があって 2007→2003 の変換をしました。


ドキュメントの内容にもよるかと思いますが、私の場合は
完璧に成功しました。

マイクロソフトからMicrosoft Office 互換機能パックを
ダウンロード、インストールするだけです。

試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 16:01

活用しよう!ワード(エクセル)タブ→旧メニュー対応表をクリックで


旧バージョン(2003)のコマンドが2007のどこに有るかが
分かりやすく説明されます。
旧バージョンの全てが表示されるわけではないですが
徐々に慣れて行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした利用しますありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 16:06

確かに office2003とOFFECE2007では操作及び概念(コンセプト)が


激変しましたから最初は大変です。

質問者さんの本意とした回答でないですが、今後も
マイクロソフトの製品とお付き合いしていくのでしたら
ここはじっと我慢して新バージョンに慣れていくのも必要かも?

※わたしもword2007で最初はかなり苦労しました。
使いたいツールがどこにあるかわからない(イライラ)
でも、先のことを考えて覚悟を決めて2007で取り組んでいますよ。

幸い、サイトに 2003と2007のコマンド対応表がありますので
提示だけしておきますね。

これで完璧 offece2003とoffece2007のマンド対応表
http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/office2003-2007/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンド対応表があったんですね。これわかりやすいので少しずつ覚えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!