電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。
相手は22歳の学生です。
過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。

まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。
言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。

対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。
送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。
私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。

トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。
案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。
これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。

彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。
ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。
この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。
また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。
この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。

この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。
彼女は嘘をついていた事を誤りました。
小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。

しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。

今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で
「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。
平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。

彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。
もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。
時計の針が6時半を回っても連絡ありません。
バイト先から出てくる気配もありません。
あれっと思い、彼女に電話しました。
電話に出ません。メールしても返事がありません。
既に時計は7時近くなってました。
まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。

近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。
でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。
「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」
私は彼女と合流しました。
「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」
「えー わたし今降りてきたよ」
と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。

聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。
私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。

前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。

彼女は謝って来ています。

彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。
ただ、問題は私が彼女を信じられるのか?

正直迷っています。

ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (17件中11~17件)

このまま付き合っても疲れるだけじゃないですか?


自分だったら別れますね。
リサーチしてる時間ももったいないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにものすごく疲れます。

好きじゃなかったら簡単なんですけどね。

残念ながら好きな気持ちがあります。

お礼日時:2008/11/12 17:23

NO.2です。



嘘をついて他の男と遊ぶ女を心底愛せる男とは少ないと思います。
器が大きいかエッチが出来ればいいやぐらいに思っていないと付き合えないと思います。
たしかに自由恋愛なのだから誰と遊ぼうが強制はできませんが
そもそも“付き合う”という概念が違うのでしょうね。

僕の場合は、嘘発覚時に即別れると言いましたが彼女がまだ付き合いというの
半年は一緒にいましたよ。でもやっぱり信頼できませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と彼女は付き合う前にエッチをしていました。
付き合うって形がないだけでほぼ毎日一緒にいました。

私は付き合う前は異性と何かあっても言う義理じゃないって思っていたので何も言いませんでした。
付き合っていない関係の方がうまく行ってたのも事実です。(笑)

それにしても、やっぱり嘘って大小関係なしに問題ですね。

お礼日時:2008/11/12 17:21

ご質問の回答は、第三者がどうこう言えるものではないと思います。


質問者様が彼女を信じられないならおつきあいはできないでしょう。

文面を拝見した印象では、質問者様が自ら不幸に首を突っ込んでいると思います。
今回はたまたま嘘が発覚してこういった事態になっていますが
仮に携帯を覗いて何も無い場合、いつまで携帯をチェックするのでしょうか。
キリはありますか?
問題はそういった方にあると思います。

現実の裏を取って真実を追求することで”お互いの”幸せを掴めるのであれば今後も続ければ良いと思いますが、誰にでも自分の時間というものはあると思います。重箱の隅をつついてみても仕方ないように思いますが・・・。
この話の場合だと、バイト先の男性が彼女を好きだったとしても、ただ坂を歩いていただけですよね。
そこに疑心暗鬼をかけられても困ると思うんですね。
彼女が相手をしなければ何も起こらないわけですし、彼女が質問者様とのおつきあいが楽しければ他の男性に目を向けることもないでしょう。

彼女のやっていることの良し悪しよりも、メールをみないのかと執拗に迫ったり、彼女の嘘だけに固執している質問者様の気持ちの持ち方の方が気になりました。

北風と太陽の話を思い出してみてください。
そして太陽になれるお相手なのかどうかも考えてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かにただ坂を歩いていただけなんですが、バイト先の男は坂道とは関係ない方向です。同じ男性として、彼女を好きだから途中まで送ったのだと思います。その行動は彼女に関係ないのでどうこう言うつもりはありません。私は嘘が許せなかっただけです。

またご指摘通り、自ら不幸に首を突っ込んだのも同然です。
これについては重々承知しています。
ただ、知らなかったらずっと嘘をつかれていたことも事実ですので・・・何とも言えない気持ちです。

北風と太陽の話参考にさせて頂きます。

補足日時:2008/11/12 17:13
    • good
    • 0

間違いなくその男と浮気してますね


本当にやましい事が無ければ
嘘を付いたり証拠隠滅なんかしませんから
その男と付き合う様になるまで
今の状態のまま続くでしょう
これ以上、傷付く前に別れて
浮気しない人と付き合った方が良いですよ

この回答への補足

ありがとうございます。

確かに可能性はゼロじゃないですよね。

私も100%の信用はしていないので。

ご意見参考にさせて頂きます。

補足日時:2008/11/12 17:08
    • good
    • 0

全くの赤の他人同士が付き合っていく以上、誰と付き合おうが、付き合い始めは、信頼関係なんて全くない状態からのスタートです。



信頼関係を築いていく過程そのものこそが、恋愛だと思います。
そして、信頼関係とは、1つ1つの言葉や行動の積み重ねですよね。

特に、付き合い初めには、相手を信頼できるか・・・という前に、互いに相手を信じる努力、自分を信じてもらう努力ができるかどうかが大切だと思うのです。

そして、その努力をしていく中で、互いに互いを見極めていけば良クコとになると思います。
だからこそ、最初からきちんと誠実に相手と向き合い、しっかりと一歩一歩固めていかなければいけないと思います。

そう考えると、付き合い初めだというのに、彼女の言動はいつも矛盾しており、誠実さを感じません。
二度も同じことをして・・・一度目の謝罪は何だったのか?ということになりますよね。
謝れば良いというものではありませんからね。

確かに、あなた自身も、過去の経験から、過敏になりすぎているところもあるかとは思いますよ。
でも、それがありのままのあなた自身なら、彼女のような女性とはうまくいかないと思います。

そもそも、本当に男友達と自分から連絡を取りたくないというような女性なら、仕事関係などの絶対に必要不可欠な男性以外にメールアドレスや携帯番号を教えたりは絶対にしませんよ。

本当に恋人に携帯を見られても良いなら、恋人の前で堂々とメールを見ますし、電話にも出ますし、メールなどは一切消去せず、どんなメールも着信履歴もありのままを全て見せますよ。

私の主人も、結構異性関係には過敏なほうなので、主人を不安にしたくないという気持ちで、私は主人と付き合っていた8年間も、結婚してから今までも、男性関係で不安にさせたことは一切ありません。
また、それだけの徹底した行動を実際に私が取っているので、主人も私のことは絶大な信頼を置いてくれているのだと思っています。

彼女が、本当にあなたのことを愛し、大切に思っていたら、あなたを不安にさせるようなことは、何が何でも絶対にしないはずです。

第三者としては、別れたほう良いのではないかと感じますよ。
付き合い初めからこれでは、先が思いやられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私自身過敏になっているのは事実です。
過去の失敗から恐れているのだと思います。
時間が経過して発覚するリスクを恐れた結果が携帯を見た原因です。

未だ彼女とは仲直り出来ていません。
私のテンション次第なのですが・・・
何故ならば、未だ彼女から電話でのケアはあるものの、
直接会ってのケアはありません。
私は彼女へヒントをあたえています。
自宅で鍋をしようと思っている。材料も買っている。など。
今日バイトが終わった後に私の家に来るといっていましたが、夜中の3時過ぎです。次の日は仕事です。
そのバイトは完全歩合なので、時給が発生しません。
私だったらそのバイトは行かずに好きな人のケアをしますが・・・

rapisupyon様の内容を見てもしかしたら私は愛されていないのかって少し凹みました。

女性からの意見として参考にさせて頂きます。

長文ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 17:08

30代おとこです。



僕も経験があります。
別れるのが無難です。寂しい気持ちや惜しい気持ちは当然あると思いますが
簡単にばれる嘘しかつけない女性はおつむも少し弱いと思いますよ。
(嘘を推奨している訳ではありませんが嘘がばれないようにするのも大人です)

僕も彼女の異性関係には敏感です。嘘をついていればほぼ解りますね。
そんな簡単に騙される男を選んでるつもりでもないはずなのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無難ですか。。

私は嘘って時には許される嘘もあると思うんです。
相手の事を思う上での嘘。
大げさですが、がん患者へつく嘘など。
客観的な目で見ると先が思いやれるのでアウトだと思うんです。

今は正直悩んでいます。

意見参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/12 17:00

やめた方がいいですね。

残念ですが貴方にはこの彼女を操縦するのは、困難な気がします。というか平気でうそをつく事事態もうアウトですしこれからも嘘は重ねていくと思います。貴方が思うほど彼女は貴方を思ってない気がしますね。貴方も神経質になりすぎてる部分もありますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も基本的に嘘はアウト派です。

個人的に信じたい気持ちはあるのですが・・・

実際迷っているから投稿しました。是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/12 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!