アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  A    B     C  D
1 田中 11/12
2 田中 11/12
3 山田 
4 大木 11/11  田中 2
5           山田 0
6 田中       大木 2 
7 大木 11/9
      ・
      ・
      ・

分かりにくかったらすみません(>_<)

私は、提出された書類の管理をしているのですが、
上の表で知りたいのは、Dセルの部分です。

A・・・出した人の名前。
  ※A5の様にまだ誰がやるか決まっていない部分もありますが、最終的には決まります。
  ※行は下まで、300行くらいになります。
B・・・提出した日にち。
    提出された日に、日付を入れます。
  ※B3、B6は、担当は決まっていても、まだ提出はされていない状況です。
C・・・全員の名前。
D・・・誰(Cセル)が、今いくつ提出しているかを、数えたいです。

関数のHP等も見て、DCONTA等を試しましたが、自分では解決出来ませんでした・・・。。

お分かりの方、どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

一例です。


D1に=IF(C1<>"",SUMPRODUCT(($A$1:$A$100=C1)*($B$1:$B$100<>"")),"")を設定、下方向に必要分コピー
仮に行数は100行としていますので調整して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたー(>∀<)
ありがとうございます!

取り敢えずコピペ+アレンジでしたので、これから教えて頂いた式の
勉強(?)をしたいと思います^^

また、一先ず解決ですが、お時間宜しい時などに、参考に他の方法も教えて頂けると良いなぁ・・・と、思いました^^;

早急に、有難う御座いました!

お礼日時:2008/11/12 18:38

C列の全員の名前(重複なし)はどう言う方法で出来上がったのかな。


これを人間がチェックして入力するなら、質問事項にならないが、
その他エクセルでやらすとすると、こちらの方も難しいと思うが。
それ(重複なき名前)さえそろえば、件数は2条件カウントなので、2003までだと定石SUMPRODUCTで、2007ではCOUNTIFSで出来る。FAQ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!