アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋名物の味噌カツを食べてみたいと、母が言っているのですが
千葉市内で、名古屋の味噌カツを入手できるお店があったら
教えて頂けないでしょうか?
レストラン・お弁当屋・総菜屋・スーパー等、形態は何でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答でなくてすみません。


全部確認してませんが、結構あるようです。
お近くのお店から確認どうぞ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8D%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千葉市周辺にはあまりなさそうで残念です。。

お礼日時:2008/11/23 22:01

銀座まで出れば、本場の味噌カツ屋さんがあるんですけどね。



参考URL:http://ginza.yabaton.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお店は名古屋に本店があるんですね!
名古屋の支店であれば本場の味ですよね、きっと。
銀座方面に出る機会はほとんどありませんが、
チャンスがあったら行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/23 21:54

千葉市在住の名古屋人です。


残念ながら千葉市内で本当の味噌カツを食べさせてくれるお店はありません。
名古屋のお店でなければ本場のあの味は出せませんので言い方は悪いですが東京のとんかつ屋でバッタモンの
味噌カツを食べるとがっかりしますのでやめた方がよろしいかと思います。
他の方も書いていますが名古屋のお店で東京に進出しているのは以下のお店だけになりますので東銀座のお店に
食べに行くしかありません。
但し、持ち帰りでよければ千葉そごうのB1の食品売り場に出店している名古屋に本社のある「鶏三和」という
鶏肉のお店で惣菜としてチキンカツの味噌カツが買えたと思います。
(念のため事前に電話して確認してくださいね)

矢場とん ; http://www.yabaton.com/
さんわグループ ; http://www.sanwa-grp.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味噌カツを出しているお店は何軒かありましたが
本場名古屋の味とは違うんですね。。残念です。
どれが本場の味なのか分からなかったので、教えて頂いて助かりました。
せっかくなので銀座の本場の味を食べに行きたいと思います!

そごうの鶏の味噌カツは早速買いに行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 21:51

惣菜の「まつおか」が「高島屋柏店」「東武船橋店」「伊勢丹松戸店」にあります。


どの程度名古屋メニューを扱っているかわかりませんが、「味噌カツ弁当」や「味噌串カツ」があればよいですね。

この店は、全体的に濃い目の味付けを意識していますが、「手羽先甘辛揚げ」もおいしいですよ。
http://www.souzai-matsuoka.com/shop/area.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、確かに手羽先おいしそうです!
ここも名古屋が本店のようですね。
船橋店なら近くて行けるので
味噌ヒレカツがあることを期待したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!