アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、遅いですかね…
クリスマス前から編み始めたんですが、編物初めてだったし時間もそれほどなかったし、クリスマスには別のものをあげる約束だったので最初からバレンタインにあげるつもりで編んできました。でも、最近(2月の半ばってもうそろそろマフラーもしない…?)と不安になってきました。。。せっかくだからしてもらいたいけど…
なので2月14日より前にマフラーだけ渡してしまおうかと考え中です。もしくは「これから来る春と夏と秋が過ぎたらしてね☆」と言って次の冬まで持っててもらうだけにするとか・・・
男性の方、どうでしょう?
女性の方でバレンタインにマフラーをあげたことのある方、どうでしたか?
参考にしたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

一昨年の冬にプレゼントしました。

私のは色も糸も変だったので
今年の冬に一回使ってくれただけでした(T_T)
でももらうだけでも嬉しいと思いますよ!
私の作ったマフラー、あまりにひどいので
コレ捨てて新しいの作ろうかって聞いたら
コレがいいっていってくれて(T_T)
手編みのマフラーっていやがる方もいますが
好きな人に編んでもらうならすっごく喜んで
くれると思います!!
がんばって!!(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

私も色がちょっと不安です…
編み方も会社にしていけないようなカジュアルっぽい感じで、私達はあまり外へ出かけないデートが多いのであまりしてもらえないかもなぁ~…まぁいいか(._.)
少しでも喜んでもらえるように仕上げまで頑張って編みたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

neterukunです

お付き合いしている彼氏にですよね。
私なら嬉しい!さあ、もうひと踏ん張りがんばれ!!って
かんじで応援しちゃいます。

正直なところ2月はおろか私なんかは3月までは冬の感覚なんで
(大阪は温暖だというのに)正直嬉しい。
バレンタイン、チョコも嬉しいけど、
心がこもってるじゃないですか・・
それだけで十分な気持ちが伝わります。

まぁ拒否するとしたら貴方が嫌いだとか迷惑に感じた場合は
あるかもしれませんが、普通彼女から手作りのものもらって
いやだとは言いません、照れ隠しはするかもしれないけどね
ふぁいとやで!!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏にも「嬉しい!」と言ってもらえるといいなぁと思います(^^)
ご回答、ありがとうございました。

2月が一番寒いですから、マフラーでもおかしくないと思いますよ。

そんなに暑苦しくないマフラーなら、春先にも巻けますし、防寒目的ではなくてアクセサリーとしてマフラーを巻くのもおかしくないですよ。
せっかく彼のために編んだんですから、気持ちをこめて渡しましょうよ。
彼が手編みのものが嫌いでなければ、きっと喜んでくれると思いますよ。
私もこの間初めて編んだセーターを彼にプレゼントしました。
rokomokoさんの彼と同じように「編んでくれたら嬉しい」と言ってましたが、何分初めてで酷く失敗してしまった部分があってドキドキというかビクビクしましたが……すっごく喜んでくれましたよ。
きっとrokomokoさんの彼も同じように喜んでくれますって。
最後まで頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私も2本目とはいえ初めて編んだようなものなのでちょっと不安ですが、気持ちを伝える意味でも渡したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

#3のkanoyuです!

お礼ありがとうございました、それと、すいませんですぅ。
ちゃんと彼が「手作りがいい」って言ってくれてたんですね・・・よかったです。
変に心配になるような事書き込んじゃって、ごめんなさいね~~!!

>最悪、恥ずかしくてしてもらえなくても私の気持ち、ってことで渡すだけ渡そうと思います。
してもらえないなんて事ないですよ!!
彼、ちゃんと「嬉しい」って言ってたのでしょう?
だったら大丈夫!!!
わたしの時も「嬉しい」と言ってくれてテレながらもしてくれました。
「手作りのもの」それをちゃんと喜んでくれる人は、きっとrokomokoさんの気持ちも大事にしてくれます。
きっと喜んでくれます!

余計な心配させちゃって、ほんとすいません。(汗)
2人で過ごすバレンタインはとっても楽しいものになりそうですね!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私の説明不足でした!!
たびたびありがとうございます。
私のもkanoyuさんの時のように喜んでもらえるといいなぁー・・・
後半戦も編み目を間違わないように、気を抜かないでいきたいと思います(^^)
ご回答、ありがとうございました~!

rokomokoさん、こんにちは!!

バレンタインにマフラー、いいじゃないですか!!
2月っていっても、まだ寒い日もありますし、
手編みのものだったら彼も喜んでくれそう♪

>「手編みのマフラーとかこっそり編んできたら嬉しい(^_^)?」なんて聞いたら「嬉しいねぇ~。多分泣くよー!!」って言ってたのできっと大丈夫…だとは思うのですが…どうかなぁ。。。

じゃあ、大丈夫ですって!!これは彼に編んであげなくちゃ!!
彼のほうも、ちょっぴり期待しちゃってるかも・・??
大感激☆してくれそうなんて、いい彼じゃないですか~~~。
うちのだんななんか「俺はいっとくけど、マフラーは嫌いやからな」で
片付けられちゃったんですよ~~(涙)

ステキな彼のためにも、rokomokoさんの愛情いっぱいのあったかマフラー、
気持ちを込めて、編んであげてくださいね☆
二人でラブラブのバレンタインになりそうですね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
ただでさえ「手編み」なんて重そうなのに、色も気に入らなかったらどうしよぉ~~~~(>_<)って不安もあります。。。手作りものはいやじゃないけど、好きじゃない色一色でできたものはちょっと…って言ってたんですよ。。
彼の好きな色は知っていましたが、ちょっと微妙な色なので心配(~_~;)
何はともあれ、気持ちを込めてバレンタインに間に合うように(←重要ですね)編みたいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

バレンタインにマフラーあげたことありますよぉ。

その時つきあってた人は
「早く使わないとあったかくなっちゃうね。明日から毎日するね」
って言ってくれました。
2月とか3月でもまだ寒い日はありますし、もしスキーなんかするタイプであればスキー場にもっていってもらったりできますよね。
彼も、もらって嬉しければなんとかして使う方法を考えてくれますよ。だいじょうぶ☆
    • 0
この回答へのお礼

>「早く使わないとあったかくなっちゃうね。明日から毎日するね」
なんて言われたら私も嬉しいだろうなぁ~~
素敵な方とお付き合いされてたんですねー(^_^)

そっか・・・彼にプレゼントしたいんだね。

それともまだ彼ではないのかな?
プレゼントするのってドキドキですよね~・・・昔が懐かしい。(笑)

うん、手編みって編んだその人の心がこもっている分、好き嫌いが結構わかれるんですよね。
せっかくマフラーを作って頑張っているrokomokoさんに落ち込むような事はあまりいいたくないんですけどね。
わたしの時は、彼(現在夫)に「手編みのものがほしい」と言われていたので編むのも渡すのも抵抗なくすみました。
だけど、友達にもいるんですけど・・・手編みってあげた人の気持ちがこもってる分、もらうのが苦手な人もいるんです。
告白と一緒にあげるとかなら、ダメだった時には手編みのものだけが残るでしょう?
もらったはいいけど、どうしていいのかわからないみたいです。

rokomokoさん、彼に聞けないかなぁ~?
「今までの彼女とか、女の子に手編みとかってもらった事ある~?イヤじゃなかった?」とか、これじゃワザとらしいか・・・。(笑)
「友達の男の子が手編みのものもらって困ってたんだけど、男の子ってみんなそうなのかな~?○○君(彼の名前)もそうなの?」とか。
イヤじゃなかったら、「俺は平気~、いいじゃん、手編み!」とかって答えてくれるんじゃないかな?

せっかくあげるんだもの、ちゃんとしてもらいたいものね、マフラー!
彼が手編みのマフラーを喜んでくれるタイプだといいですよね。
頑張って!rokomokoさん!!
    • 0
この回答へのお礼

彼と迎える2度目のバレンタインです。
彼にはさりげなく結構前から「手作りのものってもらっても引く?」とか聞いてました。「そんなことないよ~」って言ってたけど「作るなら誰かの手は借りずに全部自分の力だけで作ってね」と念を押されました。。。あたしって信用されてないのかなー…(>_<)
去年はチョコレート(手作り☆)だけでしたが、「手編みのマフラーとかこっそり編んできたら嬉しい(^_^)?」なんて聞いたら「嬉しいねぇ~。多分泣くよー!!」って言ってたのできっと大丈夫…だとは思うのですが…どうかなぁ。。。
最悪、恥ずかしくてしてもらえなくても私の気持ち、ってことで渡すだけ渡そうと思います。

私はすごくうれしいですね!!

どこにお住まいなのかわかりませんが、
三月くらいまでなら、風も冷たいし、マフラーしてもらえるのではないでしょうか。
バレンタイン前に渡してしまうより、
バレンタインにあげるほうが、やっぱりジーンとくると思います。
次の冬も一緒にいようね、みたいなかんじもして、良くないですか??
    • 0
この回答へのお礼

神奈川に住んでます。
そうなんですよねぇ…私も当日にあげた方が効果ありかとも思います。やっぱバレンタインデーに渡すに意味があるかな。(*^_^*)
アドバイス、ありがとうございました!

もらう立場としては、

私のような純情な気の小さい男は、毎日彼女のマフラーで外を歩くのは恥ずかしいので、もらったことだけありがたく感謝して、2,3回使ったら、大事にしまってました。
もう、20何年も前のことですが・・・。

※しかし、考えてみれば、「バレンタイン」過ぎていたなあ。ひょっとして「あまり」だったんだろうか?と、今になって疑問が・・・。(実際、毎日会えるような付き合い方じゃなかったんで、そのころはなんとも思わなかったが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ…「恥ずかしい」っていうのもあるんですねぇ。
でも2、3回でもしてくれて「大事に」しまっておいてもらえるならそれでもいいかなぁ(*^^*)
アドバイス、ありがとうございました!