アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファベッドを売りたいのですが、配送方法を、「ヤマト便」か「クロネコらくらく家財便」のどちらかにしようと思っています。
これについて二つ質問があります。

(1)ヤマト便では決められた梱包方法以外では受け付けてもらえないんでしょうか?
(ヤマト便を利用するならエアキャップと巻きダンボールで何重かに包んで梱包したいと考えています。)

(2)らくらく家財便を利用している方をよく見かけますが、料金は元払いですよね。
料金を落札者に負担してもらうことで元をとっておられるんでしょうか?

オークションの出品についてはまだ初心者なので恥ずかしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

商品のサイズが判らないので何とも言えませんが....

ヤマト便の場合、サイズと重さが規定内なら梱包方法に制約は無かった様に思います。この場合、保険を掛ける必要有り。時間指定無理
楽々家具便だと、梱包もお任せだったと....

まあ、引き取りに来たドライバーの裁量次第では、ヤマト便でも梱包してくれる可能性も....その際、{簡易梱包して貰えませんか?}で...
    • 2

「ヤマト便」か「クロネコらくらく家財便」?

「ヤマト便」とは宅急便のことを言ってるのですか、だったらサイズと重さに制限があります、それを超えると必然的に家財便になるのではないでしょうか。
ソファベッドは大きいので宅急便は無理だと思います。
詳しくはヤマトのHPでどうぞ。
オークションの場合、送料落札者負担で元払いなら代金+送料を振り込んで貰います。
    • 0