チョコミントアイス

11月3日に凍結融解胚を移植しました。
DAY5の桑実胚を2つ戻しています。
今日、11月15日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテストhCGプラスa)で検査して、朝はすぐに薄めですが太いラインが出たのに、1時間くらいしてから見ると消えていました。
心配になって夕方もう一度検査してみると、朝と同様にすぐに薄めの太いラインが出て、1時間以上たっても消えていません。

一度出たラインが消えるということは、hcgの量が少ないからでしょうか?
また、排卵後17日で妊娠検査薬のラインが薄いというのは、正常な妊娠ではない可能性が高いでしょうか?
判定は週明けなのですが、気持ちが落ち着かず書き込みました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

11/3ですよね、それからhcg注射はされていませんか?
移植日ともう一度判定日までの中間位でされて居ませんか?

ドゥーテストは確か結果は残らない物で、中には残る物、残らずに消える物があると思うのですが、
1度目は消えて、2度目は消えては居ない・・。
これは濃くなっているか、朝の尿ではその尿にhcg含有が少なくて
夕方時は多く入っていた・・・、
つまり妊娠自然hcgかと思われます。

ただし、病院でhcg注射されていたらまた別ですが。

>>排卵後17日で妊娠検査薬のラインが薄いというのは、正常な妊娠ではない可能性が高いでしょうか?

DAY5なので、着床は早いと思われます、検査薬は50IUですので
17日後と言うと正式には5日フライングと言う事になります。

が、IVFになるとちょっと自然妊娠の受精~着床過程じゃないような感じで
陽性反応が、おかしい場合があるんですよね。
移植された胚が必ず早め着床して居るとも限らないような気配もあり。

ただ、50IUで17日後感知しているのですから、まとまったHCGはあると思えます。
ドゥーテストは低感知で無く普通に50Iuくらいの感知度性質だと思いますから。

なので薄いと言う事でも正常では無いと言えます。
hcg注射を移植依頼しておられないと言うのであれば、その陽性は本物だと思えます。
1日に2回や、連日検査で比べられても濃さは変わりません。
2~3日ごとで検査されて濃さ太さを前回と比べて見てください。

hcgを中間にされていると、また回答はこの限りではありません。
    • 0

ととと!またやってしまった!^^;。

ANo.1の回答、下から5行目!訂正!

>>なので薄いと言う事でも正常では無いと言えます。
訂正→なので薄いと言う事でも必ず異常では無いと言えます。

良く医師は「検査薬はしないでね、出方が普通ではないから!」
とも言われましたよ。
総合的に中間HCG注射されて無ければ、自然だと思います。
濃くなるかどうかですね。
    • 0