激凹みから立ち直る方法

この2機種でどちらを買うか迷っています。
お使いの方、いい点、悪い点など使用してみての感想を教えてください。

また、ハウスダストを気にしてる方の購入が多い機種だと思うのですが
排気の向きによって、床のホコリを舞い上げることになってしまうと思うのですが
排気の向きが、どういう方向か教えてください。

赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんがいる部屋でも
気にせずに使用できる感じかどうかも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

良く調べてみますと、排気は、電源コードが出ているところから、出ています。


ストレートに出ているという感じでは、なくて、モヤ~っと出ている感じですかね。
表現が下手ですいません。

>自動フィルタ掃除なのですが、オフにも出来るとききました。
えっそんなん出来るん?
と想い、取説を、確認したところ
オフに出来ましたね。

お掃除後のフィルター自動クリーニングを設定しないとき
 差込プラグをいったん抜いてから再度コンセントに差込切りボタンを5秒以上押してください。お知らせ音ピーッで解除完了→お掃除終了後クリーンメカが自動で動作しません。
フィルター自動クリーニングを設定しないときは、ごみ捨てセンサーとごみ捨てサインも動作しません。

【使用中は、ブルーのLEDが、点灯していますので】
これが、ごみ捨てセンサーとごみ捨てサインです。
点灯する色で教えてくれるようです。
私は、まだ青色しか見た事がないので‥

ご参考になりましたでしょうか、まだ他に質問があれば、お気軽にどうぞして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ取説まで読んで頂いてしまって恐縮です。
ありがとうございます!!

モヤ~ッとですね(^-^)わかりやすいです。
それなら、あまりほこりが舞う心配もなさそうです♪

ごみ捨てセンサーとごみ捨てサインも動作しないとなると
オフにするのもいまいちですね(・_・;)

pierceblueさんのおかげで知りたいことが知れて
買う決心がつきました!早速買おうと思います。
なんせ高い買い物なので…(@_@;)
ありがとうございました~!!

お礼日時:2008/11/17 22:36

EC-VX2を使用しています。



排気の向きは、後ろで、やわらかい感じで出ています。
これは、私のクセなんですが、掃除機を使う時は、必ず持ってしていますので、埃が舞い上がるかどうかは、わかりません。

音は、まぁ個人差ですかね、所詮、掃除機ですから、それなりの音は、しています。
で、手元のスイッチを切るにすると、ピッーピッーカタカタとフィルターの埃を落とす音がします。
切るにする度にです。ちと、うるさいですね。

赤ちゃんが、寝ているときは、起きちゃうでしょうね。
確証は、ないですが‥
使用中は、ブルーのLEDが、点灯していますので、お子さんが喜ぶかも‥

こんなところでしょうか‥
ご参考までに‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

排気は、後ろから出てるのですね!
後ろからまっすぐ横向きに出てる感じですか?
上向きに出てると一番いいのですが(*^_^*)

自動フィルタ掃除なのですが、オフにも出来るとききました。
好きな時にフィルタ掃除をさせるスイッチもあると聞いた気がしたのですが
自動をオフにした状態で、そのスイッチで好きな時に掃除することも
出来るのでしょうか?

質問ばかりですみません。もし良かったら返答頂けると助かります。

お礼日時:2008/11/17 10:49

http://bbs.kakaku.com/bbs/21307010657/
EC-AX1

http://bbs.kakaku.com/bbs/21307010656/
VX2

この口コミサイトを参考にされてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

紹介頂いたこちらのサイトで前もって調べてはいたのですが
使用してみての感想が少なめで
実際に数カ月以上使用されてる方などに、もっとお聞きできればなぁと思ったのと
私が知りたいこと(排気の向きや、赤ちゃんがいる家庭で使ってみてどうかなど)の情報不足で
こちらで教えて下さる方がいれば…と思い質問させていただきました。

親切な案内、ありがとうございました!(*^_^*)

お礼日時:2008/11/16 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!