プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、北海道の日高沖にて岸壁釣りをしていると、ドンコのような変な魚が釣れました。
餌はサンマで、全体的にゼラチン質です。
私の知っているドンコは、もっと目がギョロッと大きいはずです。

時間が経過しているため、多少白化してしまっていますが、写真もあります。
<グロテスクですので、心臓の弱い方はご注意を>
http://gtatv.s54.xrea.com/P1000105.JPG
http://gtatv.s54.xrea.com/P1000106.JPG

これも、ドンコなのでしょうか?

A 回答 (1件)

エゾクサウオかな?


http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/009508.htm

http://fishing-forum.org/
ここのさかなBBSで聞くのが正確ですよ

ちなみに、ドンコは淡水魚(^_^;

地方名って色々ですからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンコって、淡水魚だったんですか?!

クサウオで間違いなさそうですね。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2008/11/17 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!