最速怪談選手権

犬を飼う事になりました。
主人が友達に頼みました。
その友達が近所の人がブリーダーをやっていて埼玉県らいしのですが犬の市場見たいのがあってそこで見つけてくれると言う話しなのです。

私はペットショップで買うのは最初から考えてなくて直接ブリーダーさんからと思っていました。
主人が友達に聞いた時はブリーダー仲間に聞いてみると言ってたので飼ってからでもブリーダーさんに話しとか聞けるなぁと安心していたのですが良く聞くと市場に言って購入してくるとの事でした。それならペットショップに行って買っても同じような気がしました。ペットショップなら生体保証もつくし市場で何処のどなたの犬かわからず買ってきて少し安いくらいで保証もつかないのだったらと思うとショップの方がましかなと。市場で購入すると生体保証は突くのでしょうか?

そんな犬の市場って知っている方いらっしゃいますか?
どんな所なんでしょう、清潔なんでしょうか?ペットショップみたいにいっぱいいて売れるまでおいてあるとかなんでしょうか?それとも毎回ブリーダーさんが連れてくるのでしょうか?
病気とかの心配は無いのでしょうか?
直接ブリーダーさんから購入できないのであればどちらがいいのでしょうか?
ペットショップ?
それとも知り合いに頼んで少しでも安く保証もない市場からの購入?

A 回答 (12件中11~12件)

すみません。


No1の者です。
アドレスがおかしくなっていました。
正しくはこちらです。

http://www.nichiken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな所があるんですね、多分主人が言うには週に1回セリみたいなのがある、保証はついていないと言っていたのでもしかしたら違うかもしれません。
でもこんな所があるのでしたら家から車でいけない距離ではないので行って見たいと思います。

お礼日時:2008/11/17 15:32

こんにちは。



ここかもしれません。
http://www.nichiken.co.jp/
実はうちの子(ゴールデン)も、
ここで購入しました。
ですがここでは、誰でも直接購入出来るので
誰かに頼んで買う、などせず大丈夫です。
勿論保障も付いていますし
血統証明書も発行してくれます。
ペットショップでの相場より、安いと思いますよ。
うちのゴールデンは、当時ペットショップで10万ほどでしたが
こちらで6万円で譲って頂きました。

電話をし、希望の犬種、性別など伝えれば
何月ごろ生まれる予定です、とか、
今、生後○ヵ月の子が○匹居ますよ。
など、対応してくださいます。
宜しければ一度行ってみると良いと思います(^-^)

ウチのゴールデンはこれまで病気もせず、骨もしっかりとしていて
病院の先生からも、訓練学校からも
お墨付きをもらっているので、
おかしな犬を販売している所だとは思いませんよ。
また、オーナーが厳しい方で、
家族の環境、散歩をする人、散歩出来る頻度、経済状況など
色々聞いてきて、犬を飼うのに、あまり良くない環境だと
販売を断られます。
「猫は一生に100万程度ですが、大型犬は1年で100万かかる
と考えて下さい、失礼ですが大丈夫ですか?」
と私の父に質問していました。

また、そこで売れ残った(生後?ヶ月)か経過したワンちゃんを
ペットショップへ卸していると言っていました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!