プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シティホテルに宿泊する際にいつも気がかりなことがあります。

私はいつもホテルでタオルやバスタオルを多くつかうのですが、
シャワーや洗顔等で使用したバスタオルやタオル、
そして濡れたバスローブを何処に置くかです。

ウェスティンホテルでは専用の洗濯物かごがあるので、
その中に放り込めばよいだけなのですが、
リッツカールトン大阪では専用の洗濯かごがないので、
洗面台の下の大きな引き出しが空っぽだったので、
いつもそこに放り込んでいました。

友人にそのことを話すと、
「引き出しに濡れたタオルを放り込むなんてとんでもない!」
と言われました。

では、どうすればよいのでしょうか?

やはりバス~洗面台あたりの床にまとめて積み上げておくしか
ないのでしょうか?

スマートな方法をご存知の方、よろしくご教授をお願いします!

※タオル掛けはすべて塞がっているものとします。

A 回答 (4件)

ホテルのベットメイキングの仕事をしていたことがあります。


掃除する立場から言えばどこにあっても同じです。
一箇所に集めてもらっていても他の場所に落ちていないか部屋中を見回り
ますので、結果的に労力は変わりません。また私の行っていた会社だけ
かもしれませんが、ベットのシーツを風呂敷みたいにしてその部屋の
リネンものを全部一くくりにして持ち出します(後で作業場で種分けします)ので、
全部一緒に無造作にまとめておいてもらえるだけで十分です。
    • good
    • 5

自分は、洗面台の上にたたんで積んでおきます。


掃除してくれる方が1度に全部取れた方が楽かなと思い^^
    • good
    • 2

タオルの置いてある棚とかに畳んでおけば(もとの状態にする)いいと思います。

置くところが無ければ、洗面台の隅とか空いているところに畳んでおけばいいと思います。
    • good
    • 1

最近はエコ対策で、多くのホテルがタオルやシーツの洗濯を減らすため宿泊客に協力を呼びかけています。

決まって取り替えて欲しいタオルはバスタブに置くよう書いてあるので、私はいつも指示があろうがなかろうが、バスタブのふちにかけています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!