電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日無線LANを導入、かんたん設定(WPS)で、PC初心者の私でも接続はすぐに完了(SPA2なる暗号化も同時に設定してくれるという事らしいです。)したのでそのまま使用し始めたのですが、「ステルスAP」「アクセス制限」「SSIDの名称変更」といったセキュリティも行った方が良いと知り、商品の詳細マニュアルをダウンロードし、設定しようとしました。

ところが、内容を全然理解できない事はなかった(つもり)のですが、本当に情けない事にそれらを行う「設定画面」の開き方が分かりません。(詳細マニュアルには「設定画面は環境によって異なるので、お使いのパソコンかネットワーク管理者に」という旨が記載されていた為、ヘルプやGoogle検索、何となくインターネットエクスプローラの接続設定を開いてみたり等したのですが、それらしい物は発見できませんでした。)

大変恐縮ですが、御分かりになる方御教示をお願い致します。(また上記の設定に関してアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。)

※当方使用環境
・無線LAN本体・・コレガCG-WLBARAGND-U(同社のUSBアンテナが付属タイプ)
・無線LANのユーティリティ・・付属のコレガの物を使用
 商品詳細マニュアルURL
  http://corega.jp/prod/wlbaragnd/pdf/wlbaragnd_de …
・OS・・ウインドウズXP

A 回答 (2件)

マニュアルの「1.1 設定画面を表示するには」にあります。

標準では、IE(ウェブブラウザ)を起動して、アドレスバー(URL欄)に「192.168.1.1」と入れてEnterキーを押すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な御答ありがとうございます。
冒頭に記載されているとは全然気づきませんでした。
(セキュリティに関する章から読み始め、そこに記載されていた「個別環境毎に異なるので云々」の文章からコレガのマニュアルには記載が無いと思い込んでしまい検討違いな事ばかりしておりました。本当にお恥ずかしいです。)

このように失礼な質問に迅速にお答え下さいましたお二人には感謝しております。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

貴方が貼ったpdfのp8「1.1設定画面を表示するには」に書かれている手順はちがうのですか。

では。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な御答ありがとうございます。
冒頭に記載されているとは全然気づきませんでした。
(セキュリティに関する章から読み始め、そこに記載されていた「個別環境毎に異なるので云々」の文章からコレガのマニュアルには記載が無いと思い込んでしまい検討違いな事ばかりしておりました。本当にお恥ずかしいです。)

このように失礼な質問に迅速にお答え下さいましたお二人には感謝しております。
本当にありがとうございました。