dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の女子です。

香水を買いたいのですが、
買ったこともなくて分かりません。
まず、種類が4つぐらいありますが、
コロンとかの薄めの香りで
スグ取れてしまうのも嫌ですし、
やっぱり買うならパルファム?
と言うものなんでしょうか。
薄いよりかは
少しきつめの香りがいいな~と思います。
また、どんな付け方でしたらいいでしょう?
手首につけて伸ばす程度、
足首につける程度、と
よく聞くのですが・・。
(そんなもんでホントに香りますかね??;)
よろしくお願いいたします。

中学生だから、と言って
筋の外れている回答は遠慮ください(><)

A 回答 (6件)

香水はトップ→ミドル→ラストと匂いが変化していきます。


結構長く香りを残したいのでしたらパルファムで良いと思います。
トワレのほうが安いですが・・・
僕は基本的にトワレで、大体一日に2回はつけます。
そうすれば一日中香ってますので。

つける場所は、香水の種類やTPOで変わってきます。
ちなみに自分でつけた香水の匂いが香るときはそれはすでにつけ過ぎです。
手首とかは自分が一番自己主張したいときにつける場所です。
僕の場合、一番多いのは腰ですね。
ホントは膝裏につけたいのですがアトピーができてしまって・・・
あとは足首なんかもお薦めです。
香りは下から上へと立ち上る性質がありますので。
それか女の子でしたらスカートの裾とか良いですよ。
歩く度にフワって香ります。
ただスカートなどにつける場合は結構離してからつけてください。
じゃないとシミになりますので。

あと香水の選び方は、お店に入ったら最初の5分以内が決め時です。
匂いを嗅ぐ回数で言うなら3回くらいですかね。
匂いに慣れていないとすぐ鼻が効かなくなります。
例えば香水屋で30分くらいかけて色々な匂いを嗅いで悩んで悩みぬいた上で買った香水が何時間かしたあとに「あれ?匂いが違う・・・」なんてこともありますから。
時間はかかりますが、何日かにわけて香水屋に通ったほうが自分に合う香水が見つかると思います。
それか店員さんと仲良くなれば自分の年齢や雰囲気に見合った香水を出してくれる場合もありますよ。
まぁ失敗して学んでいくのも一つの手ではありますが。

香りの世界は奥が深いので楽しいですよ♪
ぜひ自分のお気に入りの一本を見つけてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日2回つければ
安くても変わらないですよね、笑
鼻が効かなくなる前に
いい物を見つけなければ・・・
頑張ります★、
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/23 11:22

こんにちは。


最近は香りがソフトなライトフレグランスが流行ですのでパルファムは高価ですし、よほどの大人な女性でないと使いこなせないですよ~
濃厚な香りすぎて自分の香りに酔っちゃったら大変ですよ~
初めて使うフレグランスはコロンかトワレ、オードパルファムまでで選ばれたほうが良いですよ。NO4の方のおっしゃる通りで良いと思います。
エンジェルハートノエンジェルハート、ライオンハート
エリザベスアーデンのグリーンティ
ランバンのエクラドゥアルページュ
などなら抵抗ないでしょう。
以下お安めなのにいけてる香りです。
マリクレール 右上のコロンの画像をクリックしてください。
フルーツ甘い香り系
http://marieclaire-cosmetics.jp/main.html

LUSH ソリッドパヒューム 練り香水ですが持ち歩けて便利です。
首筋にさっとつけるだけで充分です。ランキングの中のものがおすすめです。
柑橘系 甘い系 色々ありますよ。
http://www.lushjapan.com/search_rn.asp?cat1=2&ca …
 
BODYSHOP ボディスプレーのほうがくどくないです
カシスローズがよいかも~
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
トゥザシーン 雑貨屋さんで売っていたりします。
http://item.rakuten.co.jp/base-select/c/00000003 …
イタリアンキス(レモンの香り) ロシアンクリスタルがよいかもです。
とにかくテスターで試しまくってください。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答
ありがとうございます☆
参考ページも見ておきます!!

お礼日時:2008/11/23 11:24

高3女子です。



香水はちょっとつければすぐ分かりますよ^^
手首に1プッシュ→両手首に伸ばす→その手首で耳の下につける
これくらいで十分だと思います。
もう少し目立たせたいなら、香水を空気中に1~2プッシュしてその下(ミストの中)をくぐると身体全体にふわっと香りがつきますよ^^
身体に直接つけるのは匂いすぎるのでNGです。

サムライ
サムライウーマン
ブンブン
ベビードール
ウルトラマリン
エンジェルハート
スイラブ
スイドリーム
セクシーガール
インカントドリーム

このへんの香水が女子中高生には人気なんじゃないかなぁと思います。
雑貨屋や、ジーンズショップ系の店の隅にコーナーがあったりしますよ。
自分の好きな香水を見つけてください☆
    • good
    • 0

コロンはそうですね、香りが薄いと思います。


雑貨屋さんや香水専門店で売っているような香水なら一日中持ちます。
ライトブルーなどが有名ですね^^男女両方で使えるのでお勧めです。

正直香水は2,3滴でも十分キツイ香りです。
ですから、食事に行く時や初対面の人と会うときは抑えたほうがいいですよ。

服につくと1度や2度洗濯しても匂いがとれないので気を付けてくださいね。(その前に生地を痛めます)

小さいスプレー式の容器(100均等でも売ってます)に入れ替えて、腕と耳(首)の後ろあたりに吹き付けるといいでしょう。
体温が高くなるところが効果があるのです。

店員さんに聞くのも手ですね。自分に合った香りが見つかるといいですね^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3滴でもキツイんですか★!!
おっけ-です♪〃
洋服につけないようにも気をつけます∩・ω・∩
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/20 17:41

どうも、前も回答したものです。


前に「香水はわからない」って言いましたが、今現在の香水は体臭を消すためのものっていう意味合いはかなり薄れてますから、動いたときにふんわり香るくらいでちょうどいいんですよ。特に鼻のいい(匂いに敏感なだけか)日本人にとっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 17:39

香水はワンプッシュで


それ以上だと不愉快なくらい香る。
はじめはやたらつけまくって笑われます。

http://www.geocities.jp/powder_room7382/tyo-hazi …
超初心者のための香水のつけ方

香水を売っているところで匂いをかいで、好きなものを買えばいい。
恥ずかしがらずにかぎまくればいいよ
くんくんくんはあはあはあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねっ★!
テスター使えば良いし・・笑
ありがとうございます☆、

お礼日時:2008/11/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!