プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして 12月にトランジットでバンコクに一泊します。
バンコク深夜着、翌15時バンコク発です。
時間があまりないので、王宮の近くに泊まり、観光をするつもりです。

ホテルはロイヤルホテル、Boonsiri Place Hotel ロイヤルプリンセスラーンルアンが候補です。

第一希望はラーンルアンですが(他の2件よりランク上?のような感じがする)地図をみると、王宮まで徒歩で行けるか???心配です。

また、その他、上記以外でも王宮近隣でお薦めホテルありましたら
教えてください。
みなさんアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

王宮近辺にはホテルは挙げておられる2つしかないです。


あの辺はホテルの空白地区ですから。
次に近いとなると安宿街のカオサン通りになります。
ロイヤルプリンセスはお気づきの通り、高級な部類に入ります。
王宮まで歩いていくのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですか。出来れば、徒歩で観光したかったのですが。
バンコクのタクシーって(私的にですが)良いイメージがなくて。
出来ればあまり乗りたくないと思ってました。
ロイヤル、Boonsiri Place Hotelは場所はGOODだと思うのですが、今ひとつ泊まりたいって感じがわかなくて・・・悩みます。

お礼日時:2008/11/25 11:58

 こんにちは。



上記のホテルから徒歩で王宮までは、歩くのが苦にならない方
なら問題有りませんが、時間に余裕が無い場合は
タクシーをお勧め致します。

私が利用するホテル(プリンスパレス)ですが、
王宮周辺では設備その他が整ったホテルです。
http://www.princepalace.co.th/gallery.asp

王宮までタクシーで数分で行ける距離です。
ロイヤルプリンセスラーンルアンをお考えでしたら、
プリンスパレスも同等以上と思います。
31階建のホテルですから客室からはバンコク市内が一望
出来ます。
コンビにも近くに3件有り、ホテル周辺は衣料品問屋、
果物市場が有り、バンコクでは治安の良い場所です。

参考URL:http://www.princepalace.co.th/

この回答への補足

回答ありがとうございます。プリンスパレスもロイヤルプリンセスも
同じような距離ですね。タクシーでと書いてありましたが、渋滞などはなくスムーズに行けるのでしょうか?行きはタクシー止められたとして、帰りの王宮周辺からタクシーを止めるのが大変と聞いたので。(ホテルに戻るとき)どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/25 11:41
    • good
    • 0

ロイヤルプリンセスは止めておいたほうがいいかな。


今問題になっている民主連合が占拠する首相府にも至近ですから。
川沿いホテルに泊まって船で王宮界隈に行くというのも一つの考え方ですよ。
船バスは時間が読めますから。
http://www.chaophrayaboat.co.th/expressboat_e.htm

川沿い系はロイヤルオーキッドシェラトン、オリエンタル、シャングリラと
5☆のラインナップになりますが、サパーンタクシン船着場(BTS終点)に
あるセンターポイント・シーロムなら比較的リーズナブルに泊まれます。
http://www.centrepoint.com/

これより安くということであればやはりカオサンでしょう。例えば
http://www.sawasdee-hotels.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
色々とアドバイスありがとうございました。
ホテルはボーベーのプリンスパレスにしようと思います。

お礼日時:2008/12/05 09:06

他の方からもアドバイスありましたが、宿泊するなら周囲が便利で、楽しいところが良いと思いますよ。

私はカオサンエリアがお勧めです。下記でカオサンのホテルの大体の雰囲気がつかめます。

http://thailand.ryogae.com/hotel_map/khaosan.php …

あと、王宮エリアはとにかく広いので、ホテルから歩くなど考えずタクシーを使ったほうが賢明です。おそらく、周辺のホテルからなら50~60バーツで到着すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!