プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくPCを購入したので、古いPCに残ったデジカメの画像を
新しいPCの方へ送りたいのですが、私の古いPCには、
CD-RWドライブがないので、CD-Rに保存することができません。
容量は、全部合わせて約200MBあります。
できれば一気に転送したいのですが、
他に良い方法が思いつかなくて困っています。
どうかアドバイスをお願いします。
ちなみに、古いPCはPanasonicのLets Note(Windows98)で
新しいPCは東芝のDynaBook(Windows XP)です。

A 回答 (6件)

最近は、ないと思いますが、赤外線というのがついてれば、


それでもやり取りができます。
ま、そういうのもあったなぁ~~ぐらいの知識ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線ですが、チェックしてみたところ
古いPCと新しいPCの両方に付いていました。
うまくできそうだったら、チャレンジしてみようと
思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/20 00:17

デジカメのメディアに画像を入れておいて、数回分けて新しいパソコンに移動させるのが一番だと思います。



どっちみち新しい方でもデジカメを使うようになると思いますし、32Mぐらいのカードでも、7回ぐらいやれば移せると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
そんな簡単な方法、すっかり忘れていました・・
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/20 00:15

こんにちは。



双方のPCにLANの機能があればLAN接続で転送が簡単です。

参考

http://kotohazime.fc2web.com/
(家庭内LANことはじめ)

ネット回線がADSLやCATVなど高速ならば
Yahooブリーフケースなどのネット上のデータ保管スペースに一時的に
アップして後でダウンロードなども有効です。

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの方チェックさせていただきました。
参考にしたいです。
当方の回線が、まだアナログなんです・・
先日ネット上にアップしようとしたら、かなりの時間がかかったので
断念しました。
ADSLにしないとだめですね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 00:11

下の参考URLがおかしくなっちゃいました。


検索してみてください。
    • good
    • 0

usbリンクケーブルってのもあります。



参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみたところ
たくさんヒットしたので、後ほどゆっくり
チェックしたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/20 00:06

LANで転送します。


LANがダメなら、クロスケーブルでCOM接続。
それもダメなら「友達からMO」を借りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
いくつも方法はあるんですね。
自分の勉強不足を痛感します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!