プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイント初心者です。
今度、パワーポイントを使ってプレゼンすることになったのですが、
使い方がいまいちわかりません。
レジュメは作ったのですが、レジュメ下のメモ欄などは、どのように使うのでしょうか?
ここに記入した内容を読んでいきたいのですが、プロジェクターなどには隠して写したいのですが、どのように設定をしたら良いのでしょうか?
(手元のPCには写して、プロジェクターには写したくない状態です)

A 回答 (2件)

「発表者ツール」を使うと可能です。


 「発表者ツールを使用して 2 台のモニタでプレゼンテーションを実行する」
 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …
 「発表者PCとプロジェクタとで異なる内容を表示する」
 http://www.ppt119.com/lesson/presentation/projec …

ただし、使用するパソコンが2画面表示に対応しているかまたは下記URLのようなグラフィックアダプターが必要です。
 「USB接続 外付けグラフィックアダプター」
 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/index …

「PowerPoint 発表者ツール」の過去ログ検索結果
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
    • good
    • 0

おそらく、「ノート」のことだと思いますが・・・。



印刷の設定で「ノート」を選ぶと、上半分がスライド・下半分がノートになり、発表用の原稿ができますよ・・・という機能です。スライドショーの際に手元のPCに写すというものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!