アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の様子が最近おかしかったので、携帯を見てしまいました。
携帯を見たことは本当に最低ですし、素直に謝るつもりでいます。

しかし、案の定、女性と隠れて会っていた内容のメールがあり(その日は私にはバイトだと言っていました)、その一通以外のメールや履歴はすべて削除されていました。

普段から女性と二人で食事するにしても、事前に教えてくれればOKだと言っています。「ただの友達」と言われるのは目に見えていますが、やましいことがなければメールや履歴を削除したりするでしょうか?

別れることも覚悟していますが、話し合いの前に冷静になりたいので…。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

私も先月、質問者様と全く同じ経験をしました。



私には「仕事」と言った日に私とは別の女性と会ってました。
その後から連絡も減り明らかにおかしいと察したので、彼が寝てる隙に携帯を見ました。
質問者様の彼とは違って、その女性とのメールのやり取りが全て残ってました。

質問者様と彼の付き合いの期間が書いてないので分かりませんが、私の場合は付き合いが短かった(2ヶ月)だったので、こんな短期間で別の女性を作る人と一緒にいられないと思い、自分から別れを告げました。
話し合いもなく彼は追って来る事もなく、ノーコメントでした。
自分が情けなくなりましたね・・・。

話し合いの場では難しいと思いますが、冷静になる事ですね。
今回、これは二股と言って良いか判断しかねますが、二股はする方だけでなく、される方も悪いと聞いた事があります。
今までの付き合いをちょっと復習してみて自分に落ち度がなかったかも反省して話し合いに臨んだら良いと思います。
辛いでしょうけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0

他の異性との食事って、恋人には言いづらい事だと思います。


正直に言って心配掛けたり、詮索されたりだと純粋に楽しめないって言うのもあると思います。

私が問題だと思うのは

>彼の様子が最近おかしかったので、携帯を見てしまいました。

こういう事を貴女がしないではいられなかったという事。
心配掛けたくないから隠してたとしても、それなら普通にしてて欲しいよね。

これは私個人の考えで、他の人とは違うかもしれないけど・・・
様子がおかしかったなら、黒とまではいかなくても
グレーだと思う。

その女性に恐らく少し下心があったのかもしれない。

私なら携帯見なきゃ不安になる彼氏ならいらないかな。
精神衛生上良くないもん。

話し合いして元サヤになっても、貴女はまたきっと彼の携帯が気になると思うし、見ちゃうと思う。
それがいいか悪いかは別として(良くない事なんだけどね)
そういうお付き合いって、貴女の女も下げる気がする。
輝きがなくなるっていうのかな。
女性としても、人間としても成長できないよね。

別れる事を推奨してる訳じゃないけど、その辺の事をよく考えて話合った方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが、これから彼とどうなっていきたいか(結婚、等々)によります。



貴女自身が、「今が良い関係なら満足」ならば、彼が他の女性と会って、違う可能性を求めていようと、構わないのではないでしょうか。
この関係では、彼の将来までを拘束するのは、できないと思いました。

彼は、少なくとも貴女以外の女性との可能性を拡げ始めている訳で、
貴女と彼の関係が、要注意になってきた段階、と思います。

ご自分のご意向を決めて、彼に明確に伝え、それに応える気構えのある彼かどうか、判断をなさったら如何でしょうか。
    • good
    • 0

すこし的外れな答えになるかもですが、ある意味、うそをつくというのは、あなたがいまのところは大切だからというとらえかたもできるということを、忘れないでください。



たぶん、想像しましたところ、なにかやましいことがあるので隠しているのだとは思います。

が、あなたとのお付き合いが必要でなかったら、もうあなたには隠すことはなくなっていると思うのです。下手したら別れ話がでてくるとか。彼はこまめに隠している状況です。たしかに今後の風向きはわからないです。もし、他に女性がいたとして、だんだんとそちらに心変わりするかもわかりません。それはなんとも言いがたいですが、今、かくしているということは、今、あなたと別れたりはしたくないという現れでもあると思うのです。

彼の行動うんぬんも大切ですが、これからいろいろな波風がたとうとも、いっしょにいたい存在であるかどうか、自分が考えるいい時期がきたということだと思います。あなたにとっての彼の存在の重さを、冷静に考えてから、話し合いを。
    • good
    • 1

彼氏側からだと何とでも言い訳できますよね 証拠がないから


メールの内容だとそうですが、事実はわかりません
携帯の盗み見は確実ですから覚悟した方がいいかもしれません
彼も認め反省すればいいんですが そうでなければ逆切れの可能性も
無きにしも非ずです 何にしても嘘を付かれて他の女性と会っていた
そういう内容のメールが残っていたのは事実辛いでしょうね
携帯はロックがかかっていたり履歴が消されていたらやっぱり嫌ですよね
たぶん今回の一通は消し忘れでしょうね 彼にはいい薬になったかもですが
本当に好きだったら今回は許してあげて、でももしまた同じ事を繰り返すなら
別れた方がいいかもです でも今回がいい経験になってしまったので
このような失敗はもうしないと思うし 厄介ですよね^^;
    • good
    • 0

みられるかも、という不安があるから削除するわけで


彼はすでに自分はやましいことをしていて
うすうす質問者様にも気付かれている(携帯をみられる可能性がある)と
思っているのではないかと思います。
でも別れたいわけではないから、煙を立たせないように
痕跡を消しているのでしょう。

携帯をみた、といったときの彼の反応で
今後付き合い続けるに足る相手かどうか
わかるのでしょうね。
きついとおもいますが、
落ち着いてお話をしてください。
    • good
    • 0

浮気してなんとも思わない人と、罪悪感でできない人


いろいろいると思います。
彼氏はどのタイプかわからないのですが
うそをついて会うのは、下心があって会っていると思います。
やましいことがありですね。
話し合いでは、たしかにただの友達とか言うと思います。

浮気もですが、恋人を裏切るような人なのか、
そういう人間性を見きわめてから
別れるとかは決めたら良いのではと思います。

勝手な意見ばかりですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!