プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の連休に羽田から米子に行くのに飛行機に乗ろうと思ったのですが、行先への往路、復路供に満席、あるいは残席が少ないのです。当初、スカイメイトなどで安く乗ろうと思っていたのですが・・・。
よく金券ショップやチケットショップでチケットを安く買っている方がいるようですが、飛行機のチケットも安く買えるでしょうか?また、これらのお店で買うチケットはきちんとした正規のものでしょうか?危険ではないですか?利用したことがないのでわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。また、お薦めのお店がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

金券ショップで再販して良いのは無記名回数券のバラ売りのみです。

その回数券の予約可能クラスで希望便が空いていたら乗せてあげます
というものなので、絶対乗れるわけではありません。

現在金券ショップの店頭に出回っているものはきちんとチェックがされて
いるものです。ネットオークションだと記名回数券や特典航空券を
こっそり売っておいしい思いをしようとする不届き者がまだいますが。
こういうのは見つかったら売った方も買った方も罰せられます(例外
なく前科(執行猶予もほとんどつきません)になる)。

危険を冒したくないなら、キャンセル待ちなどきちんと認められた方法で
予約待ちすることをお勧めします。

どうぞお気をつけて。
    • 0

金券ショップのチケットは、大概予約が入ってません。

今現在満席なら、金券ショップに行ってチケットを買っても空いている
席しか予約不能(というか満席なので違う日にして下さいと言われる)
ですよ。
    • 0

正規の物ですから安心を

予約の入れ方とか金券ショップで説明してくれるので、よーく聞きましょう。
    • 0