電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が紛失した免許証の再発行を受けに鮫洲に行かねばなりません。 言葉が不自由な家族なので、私が同伴する必要があります。 

いつもなら電車で行き駅からは歩くのですが、今は同伴の私が脚の手術をしたばかりで歩くことが辛いです。  脚の具合が悪くても車の運転はできますので、できたら車での移動ができるといいのですが、試験場には駐車できないようです。   近くにコインパーキングとか時間貸しの駐車場をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

昨年(H19)の話なので状況が変わっているかもしれないのですが、免許書の更新やその他の用事で複数回鮫洲試験場にバイク・自動車ともに乗って行きましたが、場内の駐車場に何の問題もなく停めさせて頂きました。

確か当時のHPの案内でも、今と同様に車での来場を遠慮するように記載されていたと思います。
駐車台数に限りはありそうですが、まずは試験場まで直接車で行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

直接の回答ではありませんが、即日の再発行でなくてもいいなら、警察署で再発行してもらってはいかがでしょうか。


警察署なら駐車場があると思います。
ただし、警察署により受け付けていないところもあるので事前に確認が必要です。
http://www.unten-menkyo.com/2008/07/post_4.html

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/kank …

参考URL:http://www.unten-menkyo.com/2008/07/post_4.html,http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/kank …
    • good
    • 0

 ジャスコ 品川シーサイド店などはいかがでしょう?


 平日千円、土休日二千円以上の買い物で、3時間駐車無料です。
 地図はこちら ↓↓↓
 http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E139.45.8.6N35. …

 …ただ、小生の足でも徒歩10分はかかるのが難点ですが…。

 参考URLに挙げたサイトで、都内のコインパーキングを検索できますので、ご利用ください。京浜急行 鮫洲駅近辺にはいくつかあるようです。

 

参考URL:http://www.s-park.jp/
    • good
    • 1

八潮橋のところに大きめのリパーク(40台分)があります。


でも、ちょっと試験場までは遠いですよね・・・
あとは、鮫洲公園南側付近にも小さめのパーキングが4つあります。
http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpio001.jsp? …
それより近いところは残念ながらないようです。

障害者ということで、事前に試験場に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
以外とと融通を利かせてくださるかもしれません。


あんまりお役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpio001.jsp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!