dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大昔のアニメで恐縮ですが、「パタリロ」の主人公、パタリロが踊るシーンで踊りながら言うセリフの?です。
この時「♪だーれがこーろした○○○○○」(多分)と言うのですが。
この○に入るセリフは正確には何と言っているのでしょうか?
当時、聞き取れず未だに分かりません。確か「クックロービン」と聞こえた様な・・・
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1です。


何回もすみません。
「誰が殺したクックロビン」の元ネタはマザーグースですね。↓

http://www.worldfolksong.com/kids/song/robin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?回答者様は私の「フクちゃん」の質問で回答下さった方ですか?
2項目も私の質問にご回答頂き、有難う御座います。
やっぱり、「クックロビン」でしたか。(よくわかんねぇマンガだったなぁ)

お礼日時:2008/11/21 05:48

今更ですが、


アニメの初期を見るとそのせりふを白石冬美(嬢)が棒読みしています。
何回目かで突然三波春夫のように派手な背景とともにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
白石冬美って誰ですか?

お礼日時:2008/11/22 03:00

「クックロビン」といっています♪


曲のタイトルはずばり「クックロビン音頭」です。
パパンがパン♪あそーれ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
LPで発売されてた様ですね。

お礼日時:2008/11/22 02:58

今晩は


「誰が殺したクックロビン」ですね。
語源等詳しくは下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!