プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP3000を購入しようかと思っています。ゲームするというより、skypeする目的で買うつもりなのですが、音声通話している友人の声が内臓スピーカから聞こえるのでしょうか。
(コードとかが邪魔なので、イヤホンやヘッドフォンをつけたくないんです)

A 回答 (3件)

3000であれば、マイクは内蔵されていますし、マイクの位置も音量のボタン辺りになりますので、ボリュームを調整して右スピーカーを右耳に当てる感じで電話機の様に持てばヘッドセット等を使わずに話せると思います。


(1番の回答者さまのリンク記事にありましたようにスピーカーからの出力は相手方へのハウリングの元になる可能性がありますので・・・。)
回答が脱線したようですので質問の要点のみ答えるとskypeをPSPで利用した場合相手からの音声はヘッドフォンなどをしない状態ではスピーカーから出力されるようになっています。
    • good
    • 0

3000はマイク内蔵・スピーカー内蔵なのでそのまま使えます。

    • good
    • 1

こちらが参考になるでしょうか。


専用マイクを装着すれば、相手の声は内蔵スピーカから聞く事ができるようです。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0804/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!