プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でH5式ホンダトゥデイ型式E-JA5を購入したのですが純正で付いているフロントドアのスピーカーがまったく使い物にならないほどダメです。症状は低音がすぐわれる。びびり音がするなどです。これをなんとかちゃんと音のでる安価なスピーカーと交換したいのですが、径が123ミリと出ているのですが、16cmのスピーカーでも取り付けられるでしょうか?また後部座席のうしろにも16cmのスピーカーはとりつけられるでしょうか?またこれらの交換は素人でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こちらの Fitting から調べることが出来ます。



参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。このサイトは知っていましてそこに123mmとあったのですが、160mmははまらないものかと考えています。

お礼日時:2004/12/14 15:29

私もあなたと同じ型のトゥデイに乗っています。

私はソニー製、フロントに16cmのスピーカー、リヤはBOXタイプを付けています。

取り付けに関してはNo.1の方の仰っているHPで検索すると良いですね。(もしかしたらJA5では載っていないかも知れません。この場合JA4で検索して見て下さい。JA4もJA5も内装は同じです。ただしH7年にマイナーチェンジしておりリヤスピーカーの適合が違うので注意が必要です)

この回答への補足

昨日オートバックスでカロッツェリアの16センチスピーカーを取り付けてもらったところ、ずいぶん改善されました。

補足日時:2004/12/15 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。おなじ車にフロントに16cmがついているんですか?かなり音は改善されましたか?ドア自体がビビルとかないですか?アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!