プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のツイーターから弾けるような異音(パチパチ、ブツブツ)がします。ナビからディスプレイオーディオに交換しました。スピーカーはディーラーオプションのツイーターと後付のツイーターを付けました。オーディオ交換した店に聞いたら、ヘッドユニットの方が強くてスピーカーが弱いと。

今のところ、低温でラジオとブルートゥースは問題なく、CDだけ異音が聞こえます。

どうしたら良いですか?

「車のツイーターから弾けるような異音(パチ」の質問画像

A 回答 (3件)

>好きな曲を集めてウィンドウズメディアプレ

しっかりいじれませんものね。。。
マイクソソフトのアプリはあんま使わずに
もう少し専門的なアプリを使用してみてはいかがでしょうか。
WMAが悪いとは言いませんけど勝手なとこあるので信用していません。
    • 1
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたらスピーカーの異常は無いような判断でして問題は一から探らないといけないそうです。時間もかかるみたいです。
アプリも考え直そうと思います。

ありがとうございました。

どっちのついーたー?

まずそこから。
両方から異音がでているなら交換したオーディオでしょ。
片方なら、そのツイーターは外すか殺してしまえば良いと思います。

そのCDも市販のものなのか
何なのか分からんです。
    • 1
この回答へのお礼

CD!?え?まさか・・・・
好きな曲を集めてウィンドウズメディアプレイヤーでCDにしました。

ツイターの位置も再確認しようと思って、ノート丸めてスピーカーと耳をつないでみたら、スピーカー全部にパチパチ、バチバチと始めるような音がします。あれ、もしかして・・・CDの方でしょうか?

もしかして。

。。ハイパスフィルタをしないでフルレンジでツイーターを繋いでするとか。。。そんなこと無いですよね。。。
広域の成分を見直しすると良いかも?としかおもいつきませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですが情報を今まとめています。
ですがツイーターだけでなく他のスピーカーからもパチパチ、バチバチと激しく鳴っているんです。質問と変わってしまいました・・・すみません。

イコライザーあるので調整したのですが、こっちはこっちで難しいです。
もしかしたらですが、CDかも知れなくて調査中です。