アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします!教えて下さいm(--)m
DVDレコーダーで録画した番組(デジタル)をPS3にコピーしたいですけど、出来ますか?

PCで録画したテレビ(アナログ)の場合はPS3にコピーできたんですけど、レコーダーからPS3へのやり方がわからないんです。
ネットで色々と検索したのですが、それらしきことは見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>DVDレコーダーで録画した番組(デジタル)を

再生してアナログで録画してください。
そうすれば、今までどおりできるはずです。

デジタル録画したものは、他の方の回答のとおりです。

ダビング10は、著作権を保護してかつこういった不都合を回避する。
新たな規格です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいませんが、もう1つ教えて下さい。
言われた通り、再生してアナログで録画しようと思い、DVDレコーダーからPCへ繋いで録画しようかと思ったのですが、録画開始のボタンが押せないんです。
差し支えなければ、アナログへの録画の仕方につて教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(--)m

デジタル放送を録画したものはCPRM対応メディアにしかダビングできないので、ダビング先はDVDやBlu-rayディスクに限定されます。

PS3には出来ないと思います。

仮にそれができるんだったら、PCにも簡単にコピーできるって話になるし、その方法はここでは書けない話になると思いますよ。
    • 0