アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタはアルコール(酒・ビール・焼酎・ワイン等・・・)一晩で最高どの位飲んだ経験をお持ちですか?
是非教えてくださいね。

私はスコッチを普通サイズのコップ6杯が最高です。
酔わなかったけどそれ以来飲んでいません。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

若い頃、バイト先の飲み会で大ジョッキ連続9杯一気しました。


(途中でナニゲにトイレに行って喉に指突っ込んで吐きながらですが。)
その後、ワインをジョッキで飲んだり未明まで飲み続けて・・・。
翌朝起きたら檻の向こうにお巡りさんがいました。

どうやら正体不明で友達のアパート前のゴミ捨て場でパンツ一丁(何故?)で倒れていたらしいです。

死ななくてよかったぁ。^^;
お巡りさんにジャージを借りて現場に行ってみると服やズボンがきっちりたたまれて横のブロック塀の上に置いてあり財布等も無事でした。
(何が起こったのやら?)

社会人になってからも24時間テレビ見ながらビール(500cc缶)3ケース空けることはよくありましたね。

そんな経験を繰り返していたため今では肝臓がボロボロみたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kappaさま、こんばんは~

大ジョッキ連続9杯ですか・・・
その上、ワインをジョッキで飲まれたり
危ないですね・・・

お話を聞いてると怖くなってきました・・・

気を付けて欲しいとずっと思ってました・・・
これからは絶対無理なさらないで下さいね。

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/11/22 03:06

 こんばんは。



 量なら、紹興酒の大瓶(1升くらい?)を、5~6本が最高でしょうか。

 質(濃さ)なら、泡盛の古酒を、大きめのグラスにストレートで7~8杯くらいかな。1升にちょっと足りないくらいです。

 どっちも、とても美味で、どんどん入っちゃう、という感じでした。翌日もそんなに残ってなかったな。20代の頃です。

 これよりもっと少なくて、ズタボロになったことは何度もあります。そのときの体調なんでしょうね。

 もっとも、「覚えてるのでは」ですがA^-^;

 余談ですが、酒がらみで、いちばん恥ずかしかった記憶です。
 学生の頃、気が付いたら、家の最寄りの駅で、キオスクと鍵修理の店の間の1mくらいの隙間にはさまってたおれてました。
 折しも、爽やかな朝で、駅前広場では、ボーイスカウトの諸君が、並んで、なんかの号令をかけていました。そんなにひろい広場ではないんで、たおれている私の頭のすぐ近くで、彼らの運動靴がざっ! ざっ! と、規則正しく動くんですね。
 それを見て、自分がいかにも自堕落な、しょうもない人間に思えましたね。

 長文失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。

量も質もかなり凄いですね。
二日酔いされなかったようで何よりですが、
たしかにアルコールってその日の体調や気分、食事等で
酔い方は変化しますね。

いろいろとお話いただき、ありがとうございました。
ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/11/24 04:03

悪友との飲み比べで1升ビン2本だから、エーと、一人1本。


勝負が付かずスナックへ、だるまを1本、アレはどんだけー入っているんでしょうか、だからその半分。
勝負が付かないのでアブサンをダブルで、
2人共ひっくり返りました。喉が焼けるようでした。

今は運転が多いので殆ど飲みません。
せいぜい缶ビール1本で真っ赤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご友人と飲み比べをされたことは一生
思い出として残りますよね。

最近は飲酒運転の取り締まりも強化
されたし、皆気をつけるようになりましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 03:55

 今、ボジョレーを飲んでいます。


 もうすぐ、一本空きます。
 毎年、誕生日祝いをかねて、飲んでます。
 普段は、一日に、缶ビール一本ですけど、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボジョレー解禁になりましたね。

毎年楽しみにされてる方も多いですよね。
お誕生祝いもかねられて飲めるのは幸せですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 03:46

マグナム瓶(1.5リットル)入りのワインを飲み出したら、


甘口でおいしいので気がついたら空っぽになってたことが
ありましたお(^ω^)

それで酔いが回って寝て、起きてから…(-_-;)(-_-;)(-_-;)

あ゛ーっ(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘口のワイン私も好きですお(^ω^)
んでも・・・1.5lは飲みすぎですお(TωT)

アルコール腹になりますお(TωT)
気を付けて飲んで下さいお(^ω^)

お(^ω^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 19:29

ビールジョッキで3杯、


梅酒ロックグラスで2杯、
梅酒サイダーグラスで2杯、
ジントニック1杯、
あとカクテル3杯ほど

これくらいが最高だったと思います。
ビールよりジュースみたいなお酒のほうが好き。
度数はビールより高いけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もビールよりジュースみたいな
お酒が好きです。
口当たりが良い方が・・・
とも思いますが、危ないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 19:25

昔は、スナックとかでボトルを下ろしてもキープしたことはありませんでした。

全部飲んじゃうから。
だいたい、一人で飲みに行って、XOか焼酎4合瓶を全部飲んで、
ほろ酔い気分くらいで止めて帰るのが定番でしたね。
一番多く飲んだのは、焼酎4合瓶を4本飲んだとき。このときは3日酔いくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボトルを下しても全部飲んでいたのですね。

とてもアルコールにお強いようですが、焼酎4合瓶4本
には驚きました!
3日酔いはキツイですね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 19:22

こんにちは。



生ビール中ジョッキ 2
ギネス グラス  2
モスコミュール  1
カルーアミルク  1
天孫降臨 ロック 3
グレープフルーツハイ 1
白ワイン グラス 3
赤ワイン グラス 1/2
たんたかたん グラス 1/2
梅酒 ソーダ割り 1
里の曙 ロック  1

同じものを延々と飲めない(味に飽きる)ので
真のお酒好きではないと思います。
最近は、ほとんど飲みません。
いつか、安全な場所で、記憶をなくすまで飲んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いろいろな種類を飲むのも楽しいかもしれませんね。
私もそういう楽しみ方をしてみたいです。

同じく「安全な場所」で記憶をなくすまで
飲むということにも憧れます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 19:12

hisaeさん おはようございます・・・・・・



みなさんスゴい・・・・

私は酒飲みじゃありませんから、

ビール、中ジョッキで2杯、
グラスに注いだ清酒3杯、
お付き合いで取ったウーロンハイ3杯ぐらいかなあ、
このあたりまでは覚えています。

こんな程度のものです・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさん こんばんは~

同じく私もアルコールそんなに飲まないのです。

お付き合いで飲む程度で家でアルコールは殆ど飲みません。
酔いにくい体質だとは思いますが、人前でハメを外したく
ないので自重しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 19:07

こんにちはおーひーさま^^。



私はなぜか昔からアルコールに強いようです。アルコール分解酵素が人一倍多い家系のようです。昔から「底なし」と呼ばれてきました。しかし自分ではハッキリわかっているのですが、ちゃんと底はあるんです。

それでよく大学生の頃から先輩に無理やり飲まされて何度「急性アルコール中毒」で何度運ばれたことか・・・
たぶん3回ほどかと。気がついたら病院のベッド上で、管が・・・・。

昔はビール大ジョッキ8杯につづいて、スナックに行ってXOのビン1本あけて帰ってました。胃も強くて吐いたりもしませんでした。

だから私と居酒屋に行きますと、お金がかかりますので、いつも支払いは多めに私が払います。

歳を重ねるごとに、勢いで飲むという事がばからしくなり・・・今では酒を楽しむ(味わう)ようにしています。

一晩で最高は・・・・日本酒1升+ビール生中10ぐらい+焼酎1本ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタン、こんばんは~

アルコールに強い体質ならお酒に呑まれることは、殆どないと思います。
学生時代はかなり無理をされたようですが、今ではお酒を楽しまれて
いるご様子、その切り替えが立派ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!