アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。
麻薬で逮捕されて有罪判決確定した人だよね。犯罪者だよ。
汗体臭、じゃなかった加勢大周なんか番組打ち切りになったよね。

だったら、若ノ鵬さんや露鵬さんたちはかわいそうだね。

露鵬さんたちの復権はないのかな?
なんか、おかしくないっすか?

osienaiyoの僕に教えてよ。

A 回答 (13件中11~13件)

背負っているモンが違うから。

これに限るでしょ。

加瀬大周は「爽やかなお父さん」役でドラマの看板を背負ったけど、爽やか父さんが葉っぱ中毒だったら話にならんでしょ。はっぱ隊なら気さくな人で済んだんだけどね。
それに露鵬とかは日本の国技、つまり中国でも韓国でもアメリカでもカナダでもメキシコでもイギリスでもドイツでもフランスでもスペインでもスイスでも…それこそボリビアなんてアフリカなんだかアメリカナンダカ良く分からん(南米っす)トコにも配信される『日本を象徴するもの』。実際高見山が関取になるときも「日本の国技に外国人が入るって、どうよ」と喧々諤々っつー状態だった。それがマリファナやってたっつったら「日本って、大麻OKな国なんだ」ってコートジボワールやリマみたいにどこよそこ(アフリカっす)っつー所で誤解されちゃう、下手すりゃ日本に持って来れない大麻を持ち込もうとしてクッチャクチャになっちゃう的な心配をしなきゃなんなくなる。こっちがどこよそこっつってる国では日本の事を「どこよそこ」と言っているものっすから。

でも槇原は…別に。ヒット曲作っているから稼いでくれる、金を産むからいろんな人達が群がって潤うし、特に危害を与える事しているわけじゃない。自分の稼いだ金を無駄遣いしているだけっす。
でもそれも今のうちだけ。ヒット曲書けなくなってあちこちのレコード会社や音楽事務所や芸能プロダクションなんかに「なんか仕事くれ」的に落ちぶれたら、容赦なく捕まるだろうね。警察が連れてってくれりゃレコード会社も音楽事務所も芸能プロダクションも厄介払いが出来るわけだし。基本アイツ懲りてねえし(横浜では結構見かけるっすわ)。
芸能界や音楽業界が運や才能が枯渇した奴に対してどんだけ冷たいかは、小室哲哉を見れば分かるでしょ?小室は元々音楽じゃない、『音楽を冒涜したもの』だったけど売れちゃったから…ね。

尚俺は槇原を支持した事など一度もない。ああいう曲、気持ちワリイから。
    • 0

刑罰を受けて更生して(したふり?)民衆がそれを認めたからです。

小学生の時に万引きをした人が一生虐げられる必要は無いでしょう。
裁判所という国の司法機関が社会に戻ることを認めているのですからそこから何を目指しても自由なわけです。

そんな奴を認めない。というお考えであれば曲は購入しない聞かないといった判断も個人の自由意志に委ねられています。
大多数の人がそう考えれば指示されてないということですね。

人としては駄目だと思うが作る曲は好きだ。
と割り切っている人も多いでしょうね。

芸能界、アーティストの世界では割と認められやすいようです。
(前科があって現在活躍中の方々の例を挙げればキリがないほどに。)

角界は特に厳しそうですがそれを知って本人が選んだ道であり、それを踏まえた上で罪を犯したので私は同情しません。

ちなみに私個人は槇原敬之は事件後、偏見の目で捉えてる人間です。
    • 1

過ちを改めた結果では?

逆に尾崎豊は覚醒剤常用者で自殺しましたが、
今も今後もファンは居ると思います。

露鵬さんの言い分通りになったとしても
私的な意見からしたら、相撲は興味ないです。

「露鵬さんはやっぱりすごい!」と、
貴方はお金を払って観覧しますか?

過去からして、相撲から他競技に転向した力士で
好成績を残した人は覚えがないです。

野球の(巨人)投手がプロレス界に転向し、プロレス業界や
ファンを騒がせたのはジャイアント・馬場が有名です。

強い!、才能がある!、なら、他の道もあると思うんですが、
その選択肢が無いのでしょう。・・・って意味で、
相撲界に居続けたい!(収入がある)、ってことでは?

もっと簡単に言うと、収益のある人だからです。
私は事件後に、その力士を知ったので、人気は無かったのでしょう。

っとは言っても、今後の相撲界に私は興味があります。

他国では、覚醒剤で捕まったのにサッカーの監督に就任してる人も
いるよ。

なんでだろうね?
    • 0