一回も披露したことのない豆知識

softbank携帯を使っています。
先月(10月)請求分までは、新スーパーボーナス割引と端末代金ポイント割引の両方で割引されていて、両方合わせると「端末代 分割支払金/賦払金」の額に相当するようになっていました。それが、今月11月の請求を見ると、割引のうち後者の「端末代金ポイント割引」が無くなっていまして、2000円の負担増となりました。softbankに問い合わせようと何度か電話しましたが中々繋がらない為、こちらでご存知の方がおられたらお教え願えませんでしょうか。他に変更した点といえば、Wホワイト(約900円)を取り消したくらいです。これが原因なのでしょうか。(だとしたらWホワイトを復活すれば割引も復活??)結局のところ、vodafoneから安い安いと言われるsoftbankに変わってからは、ある一定額の請求になっているような気がするのは私だけでしょうか…。

A 回答 (1件)

単にポイントを使い切った為では?

機種変更/買い増しの時にポイントを使うことが出来ますが、これは手続きをした時点での保有ポイントを元に計算します。

例えば、分割払い金が3500円で、特別割引が1500円の場合、ポイントが使える間は2000円分をポイントから使用して
同額の割引があるようにします。
ポイントを使い切った時点でその分が無くなりますので見かけ上増えたようになります。
私も先日買い増しをしてきましたのでショップで説明を受けました。
    • 1
この回答へのお礼

hisa1972様

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
おっしゃるように、残っていたポイントを月割で使う設定に
していて、それがなくなっただけのようでした。
お手数をおかけしてすみません、ありがとうございました。