電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手編みでハンチングを作ってみたいです。

かぎ針編み、もしくは棒針編みならアラン模様のものを作ってみたくて、ずっと色々なサイトにお邪魔して探していますが、見つけられずにいます。

近所の手芸店にも行ってみましたが、ありませんでした。

また、図書館にも行ってみましたが、田舎なので手芸関係の本があまりなく、ここでも見つけられませんでした。

どなたか編み図の載っているサイト、またはハンチングの編み図を販売しているサイトをご存知でしたら終えて下さい。

※読書が趣味で本(ハンドメイド以外のものも含む)が増えすぎてしまい、現在整理をしている最中なので、出来れば本を購入しなくて済む方法を探しています。本の購入は最終手段と考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

またまた本なのですが、「ニットのぼうし」にはアラン模様のハンチングでしたが、「お気に入りニット帽」にはかぎ針編みの「こま編みのハンチング」が載っています。

私もあちこちサイトを見ていますが、「ハンチング」の編んだものを紹介しているサイトはあっても、
http://blogs.dion.ne.jp/kiyou_binbou/archives/64 …
編み方は上記の本を見ましたというもので、編み図などが公開されているところはないですね……

近所の書店で取寄せるか、amazonなどで購入されては?
(編み終わってからオークションなどで売るという方法もありますので)
ちなみに私も毎年数冊ずつ編物の本が増えて、もう町の書店の手芸売場よりも多いぐらい本があります。
でも、昔の本も結構役に立つので手放すことはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて下さってありがとうございます。

質問の後、また自分でも調べたのですが、hiyoboさんが言われるように編み図が載っているサイトは、無料有料含めて見つける事が出来ませんでした。

本の購入を検討します。

どうもありがとうございました。
感謝します。

サイトはわかりません。

本ですが……日本ヴォーグ社の「ニットのぼうし」という本には載っています。
    • 0