アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から判断して、排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。
さすがに早すぎるかなーと思ったんですが、今日はちょっと冷えるところへ出かけ、しかも酒を飲む予定だったので、もし陽性が出たら控えるつもりで、フライングしてしまいました(汗
結果、5分たっても1時間たっても陰性。しかし、目を凝らせばなんとなーく線は見えていました。

が、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたものですから、いつもの蒸発線か糊の線だと思い、「妊娠してないか、少なくともまだ着床してないようだから、少々飲酒しても大丈夫だろう」と判断し、出かけました。

帰宅後何気なくチェックワンファストを見てみると、今までになくハッキリと線が見えていました!
と言っても、終了線に比べれば細くて薄いんですが、明らかに赤紫~ピンク色の目に見える線です。検査から8時間経過してました。
今までこんな線は、少なくともチェックワンファストでは見たことがなく(クリアブルーでは時間がたつといつも線が出てたんですが)、思いっきり焦りました・・・。

まだまだ早すぎる時期なので、これが陽性だとは言いきれませんが、蒸発線と違って色がついてるのがハッキリ分かるもので、とても期待してしまいます!
反面、お台場をぶらぶらしてかなり下半身が冷えてしまったし(一応カイロはあててましたが)、梅酒ロックも一杯飲んでしまったし、もし受精して着床しかかってるんだったら、そのせいで流れてしまったりするんじゃないだろうか?と心配でなりません(泣

とりあえずお風呂に長々と浸かり、遅いかもしれないけど体を温めて生姜紅茶を2杯も飲んで応急処置(?)をしたつもりですが。
こんなに後悔するなら最初から行くべきではなかったですね・・・。

チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか?
ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>>チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか?
ファスト駆使者です^^。
蒸発線には色はつきません。反応したから色が付いたのです。
ファストは低感知なわりには低感知だとノロい!
しかし確実に時間を掛けて反応したなら唯一結果が残せる検査薬です。
薄かろうが細かろうが、色が付いて残っていたとなるとそれは陽性反応です。

>>ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。
薬では陽性反応はしません。hcg注射されて無い、
それは本物の自然HCG反応、妊娠されて居ます。

貴女は見事排卵日を当てて、タイミングを取られていたので、
受精でき、7日間で子宮着床したんですよ。
2日後でファストなら感知します。

>>排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。
>>さすがに早すぎるかなー

DEERが思う、フライングの極意をちゃんとされて居ます。
高温期9日目、着床から2日後な事、検査薬はファストな事、
ただ、1時間後以内はそのファストを陰性とは決めつけずに
気を付けて見られるべきでしたね^^;.

ファストは低感知ですが、低感知のうちでは時間がかかると言う性質を
知って置いてくださいね。

よかったですね、お大事にされてくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

いつも詳しい回答をいただいて感謝してます!

高温期10日目にもチェックワンファストを使ったところ、まだまだ薄いとは言え前日よりも濃く陽性ラインが出ました。
反応が出るまでの時間も20分くらいでした。
多分今のところは妊娠継続出来ていると思っています。

チェックワンファストは時間がかかるのですね~。さすがに1時間以上たってから陽性が出るとは思ってもなかったです(笑)

まだお腹に子供がいる実感はゼロですが、ようやく芽生えた命なので、大事に育んでいきたいと思っています。
本当にありがとうございました☆

こんにちは。

まずは、私はCheckOneFastを使ったことがないことをお断りした上で。

CheckOneFast使用者さんの話では、hCGが充分に出ていないときには時間をかけながら反応するようです。

薄くても赤紫の線ということは、妊娠だと思います。

排卵から10日、高温期で9日目ということなので、まだ着床したてだと思われます。通常着床までに7~11日かかり、それから妊娠検査薬に反応するhCGが作られ始めますが、尿に出始めるのに2~4日かかります。

そのことを考慮に入れると、着床はしたけど、hCGがやっと出るか出ない加くらいのかくらいの時期でしょう。

それから、お酒も1杯くらいなら、あまり気にしない方がいいですよ。気にしすぎは身体にも良くないし、妊娠検に気付くまでは飲んでいる人もたくさんいて、その人たちに問題があったかと言うとそうでもないと思いますし。

それに何より、気にしても飲んでしまったものは取り返せないので、それよりもこれからのことを気をつけた方がいいと思います。

おめでとうございます!
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます☆

結局また検査薬使いました(笑)
まだまだ薄いですが前日よりも濃く、反応が出るまでの時間も20分くらいでした。
多分今のところは妊娠継続出来ていると思っています。

お酒に関しては、1日たったら「まあいいか」と思えてきました(笑)

色々と暖かい助言をありがとうございます。
無事この子が育つよう、私も前向きに頑張ります☆