電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめ・ヒドイ嫌がらせ事件で5年以上悩んでいます。
一人のヒドイ不細工男が原因で、そいつやその仲間とか
からいじめやヒドイ嫌がらせをされて病気や精神障害者になりました。
ずっと療養中で、人の悩み相談や癒しの仕事をしようと、
まずは販売のネットショップを今年中に完成が目標です。

担当医からこういった仕事に集中したり、いいことに集中すると
道が開けるとか、プラスの人が集まると言われています。

今までそいつには言える限り言ったり、警察行ったり、
でも黙ったままで、なら生きる権利も放棄してほしい、
将来裁判をして報われたいです。

こんなひどい目に遭ったけど私は幸せになりたいです。
本当に因果応報はあるのでしょうか?
この事件のせいで、不幸が染みついて幸せがあるのに、
幸せがつかめないで、同じような悩みやクセが染みついてる
感じがします。
5、6年悩んでいるので、もうサイクルを終わらせたいです。
長いせいか、毎日考えたり感じたり、思いだしたり、
当たり前のようです。
不幸なスパイラル抜け出せた人いますか?
長い暗いマイナス悪いサイクル断ち切れましたか?
アドバイスが欲しいです。

ぜひよろしくお願いします。^_^

A 回答 (4件)

大変だったね。


どこまでどうかは解らないけど、でも、あなたは辛かったんだね・・・。

不幸なスパイラルから抜け出せるかは解らないけど、私は

「あんな人間のために、もう自分の時間も自分の体も犠牲にしない!!」

と考えて心の中でばっさり切り捨てました。

可能であるなら引越しもいい手です。

逃げるわけじゃありません。
その人間がいないから正直かなり楽になるんです。
近くにいるからくつくつ考えてしまうけど、視界に入らなくなると不思議なくらいに思い出しません。
ずっと毎日考えていたのが三日に一度、一週間に一度、一ヶ月に一度になりいつしか風化します。
ふと思い出してもそのときに「ムカっ」と来るだけで、別の話題になるともう忘れてしまいます。

私事ですが、私はつい最近まで二年半に渡り全く関係のない人たちのトラブルに関わらなくてはならない状態でいました。
PTSDで顔面神経や体の様々なところに異常が出始め、担当医から転地療養を勧められました。
勧められるまま引越し、現在に至りますが正直穏やかに過ごしています。

これは私がよくなったという1ケースですから、まだまだ他にもいい方法があると思います。

少し参考になればと思い書き込みました。

5,6年と長い間悩まれていたから戸惑いも多いかもしれませんが、あなたの人生ですからあなたのための幸せのために人生を謳歌しましょうよ!!

長々と書き込んでごめんなさいね。
良い方向に向くことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?どちらでもいいのですが、
こういうこと相談したり書くと、女の人が答えるとかってほとんど
ないんですよ。だからとてもうれしいです!
本当はもう半年前に自然のある町に引っ越したんですよ。
ただ余韻とか、その他切れない部分、簡単に終わらない、とかいろんな執着があるのですが、区切りや宣言するというのはすっかり忘れていました。
「自分の人生を生きる」っていうことを忘れないようにしたいです。
参考の意見すらなかなか身近に聞けないので、よかったです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 17:57

はじめまして。



キツイ事を言いますが。

うまくいかない人の中には、その原因の全てを、
人のせい・環境のせいにしている場合が多く見受けられます。

逆に人の痛みがわかる、魅力的な人物になる事も可能です。

ps頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分中心の人はこのようになりやすいのかななんて
最近思いましたけど、私もそうなら、相手の最低馬鹿男にも同じようなことが言えます。これだけ長いので。

お礼日時:2008/11/29 18:01

むしろ、被害妄想なのでは?と思いますね。


他人の事をそこまで悪く言う人が幸せになるなんて
とてもありえないと思います。

普通の人なら悪く言う前にスルーするんですけどね、、、
    • good
    • 0

どのようなイジメかは判りませんが、5年間も大変でしたね。


でも、これからのこと、焦らずにもう少し治療をされたらどうですか。
イヤな思い出は、いつまでも時折フラッシュバックのようにやってくるでしょうが、こんな怨念にがんじがらめにされた気持ちでは、まだ出発はできないのではないでしょうか。
トラウマの部分をもう少し緩和する必要があると私は思います。

あなたの質問文、もう一度読み返してみてください。
焦りや憎しみの感情のあまり、キチンとした文章にはなっていませんよ。
「そんなことはない、ちゃんとした文章だ」と思われるのなら、まだ、かなりの治療が必要だと思います。
「ああ、なるほどそうだな」と思われたら、後少しの時間です。
文章の上手下手は誰にもありますが、もう少しキチンとした文章が書けるようになれば出発です。

病気の人に厳しいことは言いたくありませんが、からかいではありませんよ、「こんなこと言われた」とDrと相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すっきりしないと先延ばしや苦しさが続くので、
トラウマのカウンセリングを受けることにしました。
前カウンセリングしていたのですが、今になってその時のいい
言葉が浮かんだりして、続けていこうと思います。
文章は、他の場面でも少し、分からないと言われますので、そうです。今自分で見てもきちんとしてるかしてないか分からないですが。回復過程の参考にしたいです。的確なアドバイスとてもうれしいです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!