アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、プライベートでショッキングな出来事があり15年ぶりに精神科に通いました。仕事も最近嫌な事ばかりで上手く行っていません。たまたま悪い事が重なっただけと耐えていたのですが睡眠不足、胃の痛みが発生し、どうしてもそう思えません。そして出した結論は、自分の思春期さらの精神疾患(社交性不安障害)が原因でうまくいかないという結論に至りました。残りの人生(アラフィフです)、幸せに生きる為にも精神科で薬物治療、認知療法の両面では受診し完治すること事が1番近道ていい方法であり家族や周りにとっても幸せになれると信じています。今はそれが生きる希望となるかと思っています。そこで皆さんに聞きたいのですが、これは病気のせいにして自分のわがままや面倒臭い事から逃げているだけなのでしょうか?自分は散々悩み導き出した結果、同じ過ちを何度も繰り返してきたので、もう自分の意思や思いで治す事は限界だと思っています。自分が精神疾患だと認める事で心が楽にもなります。経験のある方いらっしゃいましたら経験談など教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

アラフィフですよね、もう思春期の事は忘れましょう(私も切り替えるのに3年程かかりましたが)私は母親がハズレでした。

私は40代ですが仕事や家事育児が思うように行かず不眠症や鬱傾向になりました。
ある日、夫に監視カメラ付きの精神病院に入院させられました。2週間でしたが全く病院食を食べられず点滴。
退院して帰宅した時の違和感…私、一度死んだなと思いました。

それからも実母、義父などから「働け」と言われますが無視です。
    • 0

「コレは」って言われましても

何したのか書いてないから逃げなのか違うのかわかりません
とは言え、現状通院?してどうにか頑張ろうとしてるんですよね?
なら今頑張ってるんだから逃げてないじゃないですか!
    • 0