プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクを通して、またはレコーディング済みのボーカルを女性の歌声や全く別の歌声に変化させるエフェクター、もしくはプラグインはないでしょうか?

DigitechやTC Heliconのエフェクター、Auto-TuneやHarmony Engineなどのプラグインはどちらかというとハーモニー生成やボコーダー的役割に特化しているのでそれら以外で何かないでしょうか。

A 回答 (2件)

非常に原始的でご質問の意図から外れるかも知れませんが、例えば「サウンドエンジン」には再生速度調整があります。

例えば、男性がゆっくりしたテンポで歌を吹き込んで、2倍速で再生させれば、オクターブ上の女声っぽいニュアンスになります。

某TV番組でもやってましたが平井堅の声のピッチを上げると一青窈に似ている、といったアレです。

ご参考まで
    • 0

元の音声でなければだめなんですか?

まったく、関係なく
プラグインなら、ボーカロイド関係ではだめなんですか?

この回答への補足

ボーカロイドではなく、自分で歌っている歌声、または歌った(レコーディング済)歌声を別の歌声に変えたいんです。

• 0