ショボ短歌会

娘の成人式に貸衣装を考えています。
しかし、ガイハンボシで足の甲が高く、幅も広いので、草履がないのでは、としんぱいしています。ありますか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


外反母趾の方でも靴と違ってつま先に覆いが無い草履は履けるのでは?と思いますが・・・。

貸衣装屋さんには、足の大きさや甲高の人に合わせた草履を置いてあると思います。
鼻緒の高さは調節がききますから、やって頂けると思います。

昔の草履は鼻緒が細く慣れないととても痛かったのを思い出しますが、最近のものは鼻緒が太めで柔らかくなって楽になっている様ですね。

いずれにせよ、借りるご予定の貸衣装屋さんにお聞きするのが一番ですよ。聞くだけは只なので、何軒かにお話されて良さそうなお店にご本人様をお連れして事前に履き心地を試された方が宜しいかと。
合わない草履は本当に辛いものですものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!