プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 我が家の寝室のドアはトイレのドアと向かい合っています。
そして、ベッドの枕がドア側にあります。
狭い部屋に箪笥などを置いていて、ベッドは仕方なくそうなってしまいました。
風水のサイトをみると、「枕がドア側にあるのは絶対に良くない」と載っていて、どうしようかと迷っています。
今の状態で何か良い方向へいくような工夫・方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

部屋が狭いんですよね。


もし、スペースがあれば、ドアとベッドの間に衝立や観葉植物なんかが置けるといいのですが・・・。難しいでしょうね。
ドアに、長めの「のれん」をかけると良いかと思います。
邪魔になりませんからね。
生地は厚手の方が良いです。
見た目もセンスのいい物にしてくださいね。
ただ、派手な柄物は気を動かすので寝室には向きません。
グリーンなんかの心を落ち着かせる色の方が、寝室にはいいかもしれませんね。
トイレは絶えずキレイにして、できれば中に、白炭(備長炭)や竹炭、水晶を置いて、空気と気の浄化をされるといいでしょう。
この場合の水晶は丸玉がいいですが、予算が合わなければ、さざれのような小石タイプのものでも良いかと思います。
水晶の代わりに盛り塩もいいのですが、こまめに変える必要があり、面倒ですね。
水晶を置く場合は、定期的な浄化を忘れずに。
また、
トイレと寝室の間の廊下の天井に、
カットボールを吊るすといいです。
水晶のものがいいですが、そこそこ値段がするので、予算がわななければ、ガラスでも良いかと思います。
寝室にも、
備長炭や白炭を置くと良いです。
特に、ドアの近くに置いて、トイレからの邪気に対応できると理想です。
水晶を置いてもいいですね。
炭や水晶は、置くところがスペース的に邪魔になるようであれば、
壁にネットで吊るしてもいいです。
その場合も、センス良くです。
見た目も大切ですしね。
参考になればいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅くなりました。
“のれん”はいいアイデアですね。早速、探しに行ってみます。
現在、トイレには盛塩だけなので、炭や水晶も置いてみようと思います。“良い方”にもっていくやり方って、色々あるのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 18:55

風水では無いのですが



頭の後ろ側がしっかりしてる壁に付いていれば問題なし。
頭から人が出入りすると快眠を妨げ疲れるからですし
後ろに何も無いと判って寝てるのは安心します。 
小さい部屋のホテルでも気使ってるので参考思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、後ろに何もないのは、安心ですね。
狭いながらも、色々工夫していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!