プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間グリーンハウスの「iPodFM」を購入したのですが
HPを見ると第四世代機には対応していないと記載されているのですが
普通にFMに飛ばせます(ただし充電はできませんでした

これはこのまま使用していっても大丈夫でしょうか?(↓今回買った物
http://www.green-house.co.jp/products/ipod/ftc-i …

A 回答 (2件)

もし店員さんが「使えます」と言って、質問者さんが買って、あとで調べてみるとメーカーサイトでは「対応していない」と述べているのであれば、店員さんの「使えます」は正しくない(良くない)ですね。

レシートがあれば、開封した場合でもこのような場合は返品は受け付けてくれると思いますけどね。向こうに落ち度があるわけですから。

私の近所の家電量販店さんはipodの販売店員さんへの教育は随分と徹底しています。ipod本体は使えるOSが結構緻密ですし、今回のサードパーティー製品も買っても自分のipodでは使えない、というパターンは結構あります。なので、「使っているOSはXPですか?Vistaですか?何GBですか?」などと聞いてきます。
これはのちの返品だったりクレームというような、今回のような例を減らすためのものです。

もし使っていくことに不安だったり、気持ちが悪ければ、実際に店頭に行かずにまずは一度電話で聞いてみると良いですよ。返品してもらいたい、と。
    • 0

どうやって購入したのかわかりませんが、レシートがあって返品できるのであれば返品したほうがよいでしょう。

メーカーが対応していないといっているのですから、のちのち正しく利用できなくなる可能性があります。
※充電ができない=不具合ではないのですか?

見た感じ、iPod nano4Gが3Gなどと本体の形が違うので、見た感じの装着感の懸念からメーカーは4Gに対応していない、と言っていることも考えられますが。(使うには使える、という意味です)

この回答への補足

店員が「使えます」と言って購入してしまったわけなのですがぁ・・・
ヤ○ダ電機は基本開けた物に対しては返品はききませんと言われましたねぇ・・・

充電のほうはサポートされておりませんとiPodの画面に表示されたので
これはしょうがないと思います

• 0