プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は少し前から、月に1・2冊程度で電撃文庫から発刊されている「とある魔術の禁書目録」というライトノベルを集めてきました。
しかし、今秋アニメが放映を開始し、それに伴い文庫の方も増刷されるようになってしまいました。

アニメや、メディアミックス展開されると、『帯』ってスタイルがかわりますよね。
「とある~…」もアニメが放映をはじめると、帯スタイルが変わって、今まで黄色地に青字でその巻数のアオリが入っていたものが、全て『アニメ放映開始』といった黒いモノにかわってしまいました。

こういうのって変なのかもしれませんが、私は出来れば、黄色地スタイルの帯で全巻揃えたいと思っています。
しかし近所の書店を回っても、黄色地が残っているところは少なく、今発見出来たのは1~7と10、13、14など、飛び飛びになっています。
1巻から7巻は既に持っているのですが、それ以降を全て黄色地のもので手に入れたい場合は、どうすればいいのでしょうか?
書店をまわって見つからなければ、もう諦めるしかないのでしょうか。
アドバイス他、書店事情などに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (2件)

古本屋の場合、邪魔なので処分してる可能性もあります。

もしくは本の中に挟んでビニールがかけてあってわからない場合とか。

一番?確実なのは
・オークション
・古本屋(まんだらけやK-BOOKSなどのコミック系に強い古本屋が良いかと)
ではないでしょうか。

書店は多分、新しい帯に替えている可能性が高いので、古本屋で探したほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。今度古本屋さんで探してみます。
オークションは、最終手段として利用したいと思います。まんだらけ、結構近い場所にあるので、機会があれば探してみたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました!

古本屋に帯付の初版が置いていることがありますよ。

後はオークションで入手可能な場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

古本屋さん、まわってみることにします。
できれば新書で欲しかったのですが、近所の本屋さんは軒並み黒帯なので………
ご解答ありがとうございました!