プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の土曜日に告白してOKをもらって、
翌日の日曜日は普通に2,3通メールのやりとりをしたんですが、
昨日と今日、急にメールの返信が来なくなりました。
まだ知り合って2ヶ月ですが、メールが来ない日は初めてのような
気がします。

付き合うことをOKした後に、後悔したり不安になったりしたんでしょうか?
元々彼女は消極的な性格で、こちらから「好き」とか「一緒にいたい」と
愛情表現しても明確には返してくれません。受身が多いです。
消極的な性格なのでそのような反応なのかと思っていましたが、
もしかしたらこちらの思い込みで、それほど好きでいてくれていない
のかもしれません。

以上を踏まえて、
(1)本当に好きではない人から告白された場合でも、その場の雰囲気で
 断わりづらくOKしてしまうことはありますか?
 彼女の返事は、「好きです。付き合ってください。」に対して
 「はい」だけです。
(2)消極的で慎重な女性の場合、いったん交際をOKしても
 後で冷静になってからやっぱり違うと思って
 音信不通になることはありますか?

A 回答 (3件)

私もかなり消極的な女です。

あまり恋愛感情を持っていない人から好きだと言われ、その場でOKは
しませんでしたが、出会って間もなかったこともありしばらくいっし
ょにいた経験があります。(2か月近く・・)
結局、好きにはなれず断ってしまいました。
自分の気持ちがはっきりしていないときって、相手の好意に対して曖
昧な態度になってしまいますね。

彼女の気持ちは実際のところ彼女にしか分かりませんが、付き合うこ
とになってすぐに態度が急変するのは
(2)後で冷静になってからやっぱり違うと思った
に当てはまるのかも・・・

ただ、音信不通といってもまだ二日ですので、早とちりせず、もう一度普通にメールを送ってみた方がいいですよ。
電話してみるのもアリです。
それすら無視されるようなら、彼女の気持ちを確認してみてください。
付き合ってるのに音信不通で逃げようとするのはひどいですから。
    • 0

(1)の質問に対しては私の場合はそのようなことはしないですが人それぞれなので質問者さんの相手の方がそのような方なのかはわかりません。

(2)に対しては、私も告白されてOKしたけれど相手の一言一言が重く感じ別れた経験があります。
私の場合告白された時点では相手の方に好意を持っていたため交際したのですが
相手の方との好きという気持ちの程度が違ったようです。
質問者さんが「好き」とか「一緒にいたい」と言うことにもしかしたら相手の方は重荷を感じているかもしれません。
あまりそのようなことを言ってしまうと相手の方がますます重荷を感じるかもしれません。
でもその状態で連絡をとらないのも相手の方の考えが悪い方向に向かうこともあると思いますので、何気ないメールのやりとりをする程度にしてみてはどうでしょうか。
    • 0

よくないことだとわかってはいますが、そのときの空気が悪くなるのも嫌で、友達のままがよかったけど、もうしわけないけど、OKしてしまうことってあります。

その後、やっぱり、そんな気持ちになれないし、なんかもう、友達でもいれてないし、面倒になって、連絡すら嫌になってしまうことってありました。
    • 0