プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、面接を受けて採用通知をメールで頂きました。すぐに返信をしたまではいいのですが
それから一週間、返事が来なくて困っています。
会社にもよると思うのですがこれは普通なのでしょうか?
「追って担当よりご連絡させていただきます。」とメールにはあり、
確かに面接の時もバタついていて時間のかかる雰囲気はあったのですが。
自分から電話なりした方が良いのでしょうか?
ハローワークで失業給付を受けているのもあり、ハローワークには先日の認定日に
採用通知があったと伝えています。

この場合で後に会社から何らかの事情で不採用になった場合、
内定取り消しとなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

補足を読ませて頂きました。

採用通知が届いたのであれば心配不要です。
    • good
    • 1

不安なら、すぐ連絡しましょう。

    • good
    • 0

採用されたと言うことです。

会社にこれ以上何を要求するの。
不安なら、会社に電話すればいい。遠慮いりません。


入社日は、追って連絡が来ます。
おめでとうございます
    • good
    • 0

No.1です。


入社日未定なら急募ということでもなかったのでしょうか。
キリのいい10月からとかで考えているのかな。
もうしばらく待って、それでも連絡がなければ問い合わせてもいいように思います。

>後に会社から何らかの事情で不採用に
経営状況が一変したとかそれ相応の事情があれば取り消しもあるかもしれませんが、それを言い出したらキリがないですし。
通常は心配無用と思います。
    • good
    • 0

>返事が来なくて困っています。


返事とは、質問者様が何か質問をしたのでしょうか?
内定通知への通常のお礼に対しての返事を待っているのでしたら、それは来ないと思います。
入社日が迫っているのに、何が必要で、何時にどこへ行けばいいのかも分からないとかでしたら連絡した方がいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。具体的な入社日も決まってない状態で、
採用通知だけがきました。
返信はメールに「追って担当よりご連絡いたします。弊社一同、一緒にお仕事させて頂きたく思います。」という締めくくりだったので、
「誠にありがとうございます、お受け致します。引き続きご連絡お待ちしております。」的な内容です。

お礼日時:2022/09/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!